トランスフォーマークロニクル EZコレクション/マイスター

$玩具いじりの隠れ家-マイスター
今日はTFの歴史を振り返るシリーズ、トランスフォーマークロニクルからEZコレクションのマイスターを紹介。
マイスターはコンボイの右腕的存在で、他の仲間からの信頼も厚く、副官としての役割を担っています。
理知的で落ち着いた雰囲気をたたえながら、同時に大の地球文化愛好家で、音楽やダンス、特にロックンロールに傾倒する情熱的な一面も見せます。スピーカーを出し大音量の音楽で敵を混乱させるミュージックアタックが得意技です。

このEZコレクションではそんなマイスターのフォルムを小サイズながら再現しています。
ブラインドボックスでの販売です。海外ではトランスフォーマーユニバース(日本での変形!ヘンケイ!)が展開していた時期に既に発売されており、今回、クロニクルで待望の日本発売になりました。



ビークルモード。ポルシェ935ターボ風のスポーツカーに変形します。もちろん転がし走行も可能。
特徴的なマルティニカラーはバッチリ再現されています。その分窓の塗装が省略されていたりもします。


バンブルと一緒にパトロールに出動!どちらも親地球派として知られており、ファンの人気も高いキャラクターです。





ロボットモード。車のボンネットが胸になる伝統的な変形パターンになっています。
スマートな初代アニメのマイスターのイメージを表現した、カッコいいプロポーションになっています。


バストアップ。海外版と違い、目の塗装が省略されています。


手足の付け根はボールジョイントとなっており可動します。
また、変形機構の都合で膝を曲げることも可能。EZコレクションとしてはなかなか動いてくれます。




サンダークラッカーと対決!
金色の眠りから覚めたサイバトロンとデストロンの戦いが、地球を舞台に始まった!


というわけでEZコレクションのマイスターでした。
小サイズながらキャラクターのイメージを的確に捉えた造形とプロポーションは見事。
変形もシンプルで遊びやすく、なかなか気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

私は当時、ユニバース・レジェンドクラスのを入手したクチです。
日本でも漸く発売されてめでたい!でも需要過多なのか見当たらない…Orz

小さいながらポルシェやG1マイスターの雰囲気が
よく表現出来ていて、なかなかの傑作だと思います。

銀色のバイザーはG1トイの再現だと思えば、見方が変わってくるかもしれません。
あとDWのコミックスとかも銀色でしたねー。

2 ■Re:無題

>付喪さん
わたしのところも入荷した店が一軒しかなくてそれ以外の店では全然見かけません……。

ちっちゃいのに元々のマイスターの雰囲気を見事に再現しているのは見事ですよね。
なるほど銀色のバイザーはG1玩具の再現という解釈もありましたか!
DWのアメコミでも銀色のバイザーなのですね、勉強になります……!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR