トランスフォーマークロニクル EZコレクション/オプティマスプライム

$玩具いじりの隠れ家-オプティマスプライム
今日はTFの歴史を振り返るシリーズ、トランスフォーマークロニクルからEZコレクションのオプティマスプライムを紹介。
オプティマスプライムはオートボットの司令官にして、古代プライム王朝の末裔。
多くのオートボットたちを率いてディセプティコンと戦い、一度は命を落としながらも敵の野望を阻止しました。
冷静で思慮深く、自らを犠牲にしても人類を守ろうとする高潔な性格で、多くの者を引きつけるカリスマを持ちます。
そんなオプティマスプライムはTFクロニクルにも登場しています。
「トランスフォーマー リベンジ」の時に発売された型のリカラーとなっています。
……正直何度目だ!という感は否めないw



ビークルモードはトレーラーヘッド。モチーフはケンワースW900のようです。
フォルムの再現度も高いです。が、成型色が赤と黒の2色に変更されており、やや安っぽい感も……w





ロボットモード。変形は映画1作目の時に出たものからリニューアルされており、より劇中に近いフォルムになっています。


腕と足の付け根、そして肘が可動します。腕と脚はボールジョイント。


メガトロンと対決!


というわけでEZコレクションのオプティマスプライムでした。
出来自体はなかなか良好なのですが、さすがにもう何度目かもわからないリカラーだけあって多少食傷気味。
同時期に食玩でEZコレクションリアルと称し同じ型のオプティマスがリリースされただけあって、この型のEZコレクションオプティマスはお腹いっぱいというのが正直なところですw
この「トランスフォーマークロニクル EZコレクション」はブラインドボックスなので種類を選べないのが難点ですね……w

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR