トランスフォーマーダークサイド・ムーン/レーザービーク

$玩具いじりの隠れ家-レーザービーク
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、レーザービークを紹介。
新機構メックテックウェポンを装備することが可能な完全新規設計の玩具となっています。
レーザービークは「ダークサイド・ムーン」より新たに登場するディセプティコンのスパイ。
予告編ではコピー機から変形していましたが、玩具ではオリジナルデザインのホバージェットから変形します。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

サウンドウェーブの忠実な部下。
攻撃のチャンスを見つけるために遠く離れた場所からオートボットの動きを監視し続けている。
[メックテックウェポン]コードネーム:サイバトロニアンレールカノン
電磁加速した圧縮エネルギー弾を発射する。サイバトロン星ではポピュラーな兵器。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

レーザービークはサイバトロン星ではより独立した日々を過ごしていた。
銀河に出て以来、サウンドウェーブとディセプティコンの忠実な使いとしてより強い自覚を持つようになった。
レーザービークはオートボットの軍団の動きを遠くから監視し続けており、彼のレーザー攻撃を爆発させる完璧な時期を窺っている。



ビークルモードはホバージェット。
コクピットの側面には顔のような模様があり、こちらの状態でも鳥っぽい感じ。


コクピットの側面をアップで。目や口のような模様が特徴的です。




ファンの上部にある5ミリジョイントに付属のメックテックウェポンを装備可能。
武器は2種類付属しています。


さらに2つの武器を合体させた状態でも装備可能。


このレーザービーク、5ミリジョイントが多数存在するため別売りのトランスフォーマーに付属するメックテックウェポンを持ってくればかなり多くの武器を取りつけることが可能です。重武装でオートボットを攻撃!



ビーストモード。ビークルで折りたたまれていたパーツを展開する形の変形となっています。
翼のボリュームはかなりのもの。大きく展開するのでなかなか迫力があります。


頭部アップ。デメキンですね……w


首と尻尾は節毎にボールジョイントで接続されており、動かして表情付けができます。


また、翼も羽ばたくような動きが可能。鳥らしいポージングが可能です。


ビーストモードでも翼の部分にある5ミリジョイントに付属のメックテックウェポンを装備可能です。


メックテックウェポンは2種類付属しています。
武器Aはレバーを押すことで銃身が回転しながら可動し、ガトリング砲から大口径の砲に変形します。
もう片方の武器Bには単体ではギミックはありません。ちょうどスタースクリームのメックテックウェポンと同じ感じ。
また、武器A・武器Bどちらも上部にCジョイントを取りつけられるバーがあります。


武器Aと武器Bは合体することでサイバトロニアンレールカノンとなります。
合体させることで武器Aの可動ギミックが固定されます。


レールカノンで空中より攻撃!オートボットを混乱させろ!


付属のメックテックカードは「レーザービーク」と「サイバトロニアンレールカノン」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。


というわけでレーザービークでした。
変形前後であまり形が変わっていないのは好みが分かれる点かもしれませんが、動物型TFならではの大胆なデザインが魅力。付属するメックテックウェポンもこれ一つで合体や展開した状態でのロックができるため、プレイバリューはなかなか高いです。

おまけ。


このレーザービーク、脚部に5ミリ軸があるため、背中に5ミリジョイントがあるオプティマスプライムに背負わせる形で合体させることも可能。ネット上でよく行われているのでマネしてみましたw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR