トランスフォーマークロニクル EZコレクション/バンブル

$玩具いじりの隠れ家-バンブル
今日はTFの歴史を振り返るシリーズ、トランスフォーマークロニクルからEZコレクションのバンブルを紹介。
バンブルはサイバトロンの中でも最も小さな身体を持つ戦士。ですが、勇気では他の戦士に引けを取りません。
その小さな体を生かして偵察任務や敵基地への潜入、破壊工作などの任務で活躍します。
また、地球人に対しても非常に友好的に接することから、日米共に人気の高いキャラで、実写映画版やアニメイテッドでも同名キャラが活躍しています。

このEZコレクションはブラインドボックスでの販売となっています。
日本ではこの型は変形!ヘンケイ!展開時にクリフとしてリリースされたのみで、バンブルとしての発売は今回が初。EZコレクションということでミニボットらしいサイズだけに今回のリリースは嬉しいところ。



ビークルモードは黄色いスポーツカー。転がし走行が可能です。
海外版から成型色が変更されており、海外版ではボンネットに黒い部分が見えていたのですが、このEZコレクションはボンネットが黄色一色になってよりG1バンブルらしいイメージになっています。
小サイズで丸っこいフォルムがどこか愛らしいですね。
ちょっとデフォルメが入った感じの造形になっているのがミニボットらしくて高ポイント。


変形!ヘンケイ!でリリースされたクリフと比較。





ロボットモード。
変形機構は非常にシンプルですが、プロポーションは初代アニメを思わせる完成度の高さを誇ります。
丸みを帯びたフォルムが親しみやすい性格であるバンブルのキャラを見事に演出しています。


頭部アップ。顔は笑顔に見える造形になっており、こちらもバンブルらしい造形です。


腕の付け根と股関節が可動。股関節はボールジョイントになっています。
また、肩を若干ですが横に開く事も出来るので、小サイズながら自然な立ち姿が可能です。




「ジャガー君そこで永遠に冷たくなってな!」


変形!ヘンケイ!のクリフと比較。
近年ではこの2人は頭部が別造形だったりしますが、この型では単なるリペイントです。


アニメイテッド、そして実写のバンブルと共に夢のトリプルバンブル結成!


というわけでEZコレクションバンブルでした。
小サイズながらカッチリとした出来の、かなり遊びやすい仕様になっています。バンブルは他のキャラと比べて小さい方が自然なキャラクターなので、変形!ヘンケイ!やユナイテッドと絡めても遊べるプレイバリューの高さが魅力ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

やはりバンブルといえばこのデザインですね
顔はTFAの方が可愛いけど。
実写のバンブルは正直コレジャナイ感があります…

所で写真に写ってる実写のバンブルは金プラですか?

2 ■Re:無題

>エアトスさん
バンブルらしいでざいんがステキですよね。

実写バンブルは勇ましさと愛嬌を併せ持った新しいキャラクター性を感じさせます……。

EZ実写バンブルは金プラではないと思いますー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR