トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サンダークラッカー

$玩具いじりの隠れ家-サンダークラッカー
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、ディセプティコンの航空兵、サンダークラッカーを紹介。
スタースクリームのリペイントにロードバスターのメックテックウェポンのリペイントをセットしたアイテムとなっています。
実写映画第一作の時に登場したものと異なり、頭部の形状もスタースクリームそのままです。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

ジェットロン所属。スタースクリームに忠実な部下であり、その性格は卑屈で事勿れ主義。
スタースクリームと並ぶ戦闘スキルはオートボットにとって脅威である。
[メックテックウェポン]コードネーム:シャドーアサルトソー
N.E.S.T.のラボを襲撃して奪った兵器。不規則な刃の回転により、刃先が分身しているように見える。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

スタースクリームはサンダークラッカーを高く評価している。彼はいつかメガトロンから王位を奪うその日のために、その経験に乏しいトランスフォーマーに攻撃戦略や武器の情報を教え込もうとしている。
サンダークラッカーは迅速な学習者であり、戦闘中に彼に立ち向かうあらゆるオートボットにとって深刻な脅威なのだ!



ビークルモードは青い機体に赤いラインが目にも鮮やかなF-22ラプター。
G1サンダークラッカーの元になったダイアクロンのジェット機ロボアクロバットタイプより受け継がれる伝統的なカラーですね。元になったスタースクリームが高い完成度を誇るだけに、こちらも完成度は高いです。


成型色が濃くなったことでモールドが確認しやすくなりました。



翼下の5ミリジョイントに付属のメックテックウェポンのシャドーアサルトソーとナルレイソードを装備することができます。ナルレイソードはスタースクリームと異なり刃の方を前面に向けるよう説明書には記載されています。


スタースクリームと比較・ビークルモード編。
全面に刻まれたタトゥーが目を惹くスタースクリームと鮮やかなカラーリングのサンダークラッカー。
色が違うだけながら大きく印象が異なっています。



ロボットモード。各部のロックもカッチリとしており、かなり弄り易くなっています。
プロポーションも良好で関節強度もばっちり。塗装個所が多いのも嬉しいところ。
濃い青の成型色のおかげでモールドが確認しやすくなったので、情報量の多い造形を存分に堪能することができます。


頭部アップ。しっかりと塗り分けられています。


可動も優秀。肘と手首が内側にしか曲がりませんが、変形の都合上上腕に当たる部分にも可動部があるので、これを肘関節の代わりにすることも出来ます。




各部に開いたジョイント部に付属のメックテックウェポンを装備可能。
また、下腕にはCジョイントの受けがあり、Cジョイントがついた武器を装備させることも出来ます。


メックテックウェポンはレバーを引くことでブラスターからシャドーアサルトソーに変形。
シャドーアサルトソーの状態では固定できず、レバーを離すとブラスターに自動で戻ります。
写真では透明な輪ゴムで固定してあります。
ロードバスターのメックテックウェポンと同型ですが、設定ではN.E.S.T.のラボから奪ってきた武器らしいのでオートボットの武器と同型の武器を持つことにも説得力があります。流用の都合をうまく設定でフォローしたって感じですかねw




シャドーアサルトソーとナルレイソードの連続攻撃でオートボットを攻撃!
ナルレイソードの刀身はメタリックイエローで塗装されています。


脇にも5ミリジョイントがあり、そこにもメックテックウェポンを装備可能。






スタースクリームと比較・ロボットモード編。がらりと印象が変わっていますね……。


付属のメックテックカードは「サンダークラッカー」と「シャドーアサルトソー」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。




というわけでサンダークラッカーでした。
リペ元のスタースクリームが小サイズながらかっちりとした、複雑すぎない適度な難易度の変形で遊びやすいアイテムだったので、リペイントのこのサンダークラッカーもいじりやすい、お気に入りの一体となりました。
8月にはさらに同型のスカイワープも発売されるそうなので、3体そろい踏みさせるのも面白いかも?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR