トランスフォーマーダークサイド・ムーン/スペースオプティマスプライム

$玩具いじりの隠れ家-スペースオプティマス
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、オートボットの総司令官スペースオプティマスプライムを紹介。以前紹介したオプティマスプライム メックテックトレーラーのリデコアイテムとなっています。
コンテナは付属しませんが、ソーラーパネルや大型のジェネレーターを追加した宇宙仕様装備を再現しています。
さらに、メックテックウェポンもこのスペースオプティマスプライム独自のものが付属しています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムが宇宙仕様に自らを強化した姿。
無重力空間で長時間活動するために、最新型ソーラーエンジンと追加大型ジェネレーターを搭載している。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジーバトルカノン
オプティマス愛用のブラスターを改良した兵器。ソーラーエネルギーを破壊力に変換する。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

オプティマスプライムはこれまでディセプティコンの脅威に対抗して多数の世界を守ってきたが、地球は彼にとってサイバトロン星以来、初めて故郷と呼べる星である。彼は自分の命を守るべき世界の防衛線としている。
彼の戦闘も、自らの身体を強力に造り替えることも、地球を守るための行為なのだ。



ビークルモードのトレーラーキャブ。転がし走行が可能です。
ボンネットやルーフに設置されたソーラーパネルや側面の大型タンクが目を惹きます。
また、ウインドウにもモールドが存在。


ソーラーパネルはクリアパーツの内側が塗装されておりなかなか美しい仕上がり。


メックテックトレーラーと違い、ボンネットの側面の隙間が隠されておりかっちりとしています。
連結器の5ミリジョイントはもちろん健在である為、メックテックトレーラーに付属のコンテナを牽引する事も可能。


連結器に付属のメックテックウェポンを装備可能です。


また、ドアや車体後部の側面にも5ミリジョイントがあり、そこにメックテックウェポンを装備させることも出来ます。


オプティマスプライム メックテックトレーラーと比較・ビークルモード編。
やはりスペースオプティマスのソーラーパネルと大型タンクが印象を大きく変えています。
リアカウルの塗り分けも異なっていますね。また、スペースオプティマスはフロントライトも塗装されています。



ロボットモード。腕の太い、力強いプロポーションになっています。
変形の難易度もあまり高くなく、いじりやすいのが好印象。


バストアップ。胸のウインドウにもビークルと同じくモールドがあります。


眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。


各関節が可動。腰に可動軸があるので、文字通り腰の入ったポージングが可能です。
足首が曲がるので接地性もなかなかのもの。




付属のメックテックウェポンを手に持たせることができます。


付属のメックテックウェポンはエナジーバトルカノン。
ブラスターから後部のスイッチを押しこむことで各部が可動し、エナジーバトルカノンに変形します。
また、スイッチを右に回すことで展開した状態で固定可能です。


改良を加えメックテックウェポンに生まれ変わったエナジーバトルカノンで、ディセプティコンとの決戦に挑め!




また、エナジーバトルカノンにも5ミリジョイントが3か所あり、他の商品に付属するメックテックウェポンを合体(メックアップ)することが可能。君の手で最強のメックテックウェポンを作り出せ!


オプティマスプライム メックテックトレーラーと比較・ロボットモード編。
ビークルモードと同様の変更点である大型化したタンクやソーラーパネルだけでなく、胸のウインドウや膝アーマーなども変更されています。


メックテックトレーラーに付属するブラスターを持たせて二丁拳銃!
さらなる武装強化で第二の故郷・地球をディセプティコンの破壊から守り抜け!


付属のメックテックカードは「スペースオプティマスプライム」と「エナジーバトルカノン」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。




というわけでスペースオプティマスプライムでした。
変形難易度もそう高くなく、遊びやすいアイテムになっています。これまでのオプティマスプライムともまた違う、ソーラーパネルがこのアイテムに独自の魅力を与えていますね。
メックテックウェポンもなかなかカッコよく、お気に入りの一体になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR