トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース オプティマスプライム

$玩具いじりの隠れ家-オプティマス
今日はコレクションに最適な小型アイテム、サイバーバースより、オプティマスプライムを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。もちろんオートボットの総司令官・オプティマスプライムもサイバーバースにラインナップされています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムはサイバトロン星の歴史の中では新参のリーダーである。
過去の偉人たちと歴史を尊敬し、そこから誇りやリーダーの責務とは何かを学んだ。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

オプティマスプライムがオートボットを率いるようになって数年が経つが、彼は偉大なリーダーの長い系譜の中においては新参の存在にすぎない。彼は栄光と職責の教えとして彼の世界の歴史を調べ、過去のリーダーによって打ち建てられた古代の道義に従って生涯を生きている。



ビークルモードはトレーラーキャブ。転がし走行が可能です。
小サイズながらモールドは精密で、造形もなかなかいい感じ。



ジェットパックを後部に接続可能。武装トレーラーにパワーアップ!





ロボットモード。変形パターンは以前のEZコレクションより複雑になっており、よりプロポーションもよくなっています。
モールドも精密。背中にはタンクを模したモールドがあるのが芸コマです。


リベンジの時に新造された型であるEZコレクション・オプティマスプライムと比較。
(EZコレクション・オプティマスプライムは「トランスフォーマークロニクル EZコレクション」の物を使用)
小サイズという点では共通していますが、値段が上がった分サイバーバースは完成度が向上しています。


手足の付け根と肘・膝が可動します。手足の付け根にはボールジョイントを採用。
小型ながらポーズを付けて遊ぶことも可能です。





ジェットパックとライフルを装備してパワーアップ!
予告編でも登場しているジェットウイングを再現した姿になっています。


ライフルは3ミリ軸で持たせるようになっており、他のサイバーバースに付属する武器と交換する事も可能。


新たな装備を身に付けたオプティマスプライム、悪を切り裂く希望の翼で戦場の空を翔ける!


付属のメックテックカードは「オプティマスプライム」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねることで武器を装備した状態にパワーアップ出来ます。


というわけでサイバーバース・オプティマスプライムでした。
小サイズながら精密なモールドやなかなかの可動範囲を誇り、ジェットパックを装備して遊べるというプレイバリューの高いアイテムになっています。高額アイテムであるジェットウイングオプティマスプライムの廉価版としても十分すぎる完成度だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR