ROBOT魂/ガンダムエクシア

$玩具いじりの隠れ家-エクシア
「エクシア、目標を駆逐する」
今日はROBOT魂から、ガンダムエクシアを紹介。
ガンダムエクシアはソレスタルビーイングが所要する刹那・F・精鋭をパイロットとするガンダム。
GNソード・GNロングブレイド・GNショートブレイド・GNビームサーベル×2、GNビームダガー×2からなる7本の剣型武器「セブンソード」を装備した白兵戦に優れた機体となっています。
そんなガンダムエクシアもROBOT魂でリリースされており、広い可動範囲が特徴となっています。


フロントビュー。脚が長く、太股が太い特徴的なプロポーションになっています。
各部のコンデンサは色が濃いのでわかりにくいですがクリアパーツで再現されています。


リアビュー。


頭部アップ。可動範囲を重視したためか、やや首が長く顎を引かせていないとやや不自然な感じ。
そこで……。


本体側の受けとなる穴をドリルで深くして押しこんで首を短くできるようにしました。
しかし写真だとあまり違いがわからない……。
ちなみにアンテナは硬質素材のものと軟質素材のもの2種類が付属しています。


背中のGNドライブには展開ギミックがあります。


セブンソード+GNシールドを装備させた状態。
腰のGNロングブレイドとGNショートブレイドはジョイントパーツを介して装着。
装着するとやや股関節の可動範囲は制限されます。


交換用手首として武器持ち手と平手が付属しており、持ち手を使ってセブンソードを保持できます。
まずはGNロングブレイドとGNショートブレイドを装備。


可動範囲はなかなか広く、特に膝は3重関節となっておりかなり深く曲げることができます。
肩にはコードが造形されていますが可動を妨げていません。


股関節は製品のままだとやや堅かったのでシリコンスプレーを吹いて滑らかに動くようにしています。


次にGNビームダガー。ビーム刃は2本付属しています。


GNビームサーベル。こちらのビーム刃も2本付属。
サーベルの刃は長く造形されておりなかなか迫力があります。


GNシールド。腕部の穴にジョイントを差し込んで保持します。


GNソード・ライフルモード。腕部の穴にジョイントを差し込み、グリップを握らせて保持。


もちろん刃を可動させGNソードに。刃は大きめに造形されており非常にカッコイイです。
造形もなかなかシャープ。


普通に立たせていると長い気もする首ですが、飛行ポーズを取らせた時には上を向かせることができるよう2重関節になっており、ポージングの幅を広げています。


首元のグラビカルアンテナは軟質素材で可動します。


可動に関しては文句なし。派手なポーズがキマります。足首も動くので接地性も十分。




というわけでロボ魂ガンダムエクシアでした。
劇中寄りの造形はやや好みの分かれるポイントかもしれませんが、優秀な可動や豊富な付属品でガシガシ遊べるのは嬉しいところ。派手なポーズが似合います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR