新世代ロボット戦記ブレイブサーガ ブレイブチャージボックス 聖勇者バーンフィギュア


「瞬兵!私に勇気を!」
今日はプレイステーション用ソフト新世代ロボット戦記ブレイブサーガの初回版、ブレイブチャージボックスに付属した聖勇者バーンの原寸大フィギュアを紹介。
新世代ロボット戦記ブレイブサーガとは、1997年にプレイステーション用ソフトとして発売されたシミュレーションゲーム。歴代の勇者シリーズ登場ロボットが一堂に会して新たなる敵・絶対悪グランダークに立ち向かいます。
さらにそれだけでなく、ダグラム・ボトムズ・ガリアンといったロボットも参戦。夢のバトルが実現します。

その主人公として登場したゲームオリジナル勇者こそ勇者聖戦バーンガーン
そしてバーンガーンの主人公である聖なる勇者が聖勇者バーンです。
バーンは勇気を司る意識生命体が小型ロボット『VARS』に憑依した姿。
普段はVARSの大きさで活動していますが、戦闘時には共に戦う少年・芹沢瞬兵の勇気に呼応し巨大化します。

ゲームの初回限定版であるブレイブチャージボックスには原寸大聖勇者バーンフィギュアが付属していました。このフィギュアの原寸大というのは小型ロボット「VARS」のサイズに合わせたもの。


パッケージ。
中には通常のプレイステーション用ゲームソフトのパッケージと、バーンフィギュアが入っています。


フロントビュー。


リアビュー。 なかなかに塗装が丁寧です。
脚部や腕部には移動時に変形するカーモード時の車輪が確認できます。


「ブレイブチャージ!」
武器であるバーンマグナムを持ったポーズで立体化されています。


胸の龍を模した胸飾りも丁寧に塗り分けられています。


少年の勇気と共に、絶対悪グランダークに立ち向かえ!


マスターピースのエクスカイザーとの大きさ比較。
歴代勇者と共に戦うぞ!


というわけで聖勇者バーンフィギュアでした。
ゲームの特典という出自ながら塗装・造形共に出来がいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR