トランスフォーマーダークサイド・ムーン/アイアンハイド

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド1
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、オートボットの戦闘スペシャリスト・アイアンハイドを紹介。
アイアンハイドは実写映画1作目より登場している実写映画版TFのレギュラーキャラの一人。
ダークサイド・ムーンでは、新機構メックテックウェポンを搭載した完全新規設計の玩具で登場しました。
サイズはボイジャークラス。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

兵器と戦闘のスペシャリスト。
自ら作り上げた新しいメックテックウェポンをテストするため、世界各地でディセプティコン探索任務を続ける。
[メックテックウェポン]コードネーム:パーティクルカノンクラッシャー
アイアンハイドが地球で制作したオリジナル武器。ブースターモードなら宇宙空間で活動可能。

さらに箱裏のプロフィールを翻訳。

アイアンハイドは自分のメックテックウェポンを常に最高の状態に保っている。
彼は何週間もかけて自分で作り上げた武器を調整・改良し、小さくかつ強烈な装備に調整する。
今、彼はその仕事をついに終え、メックテックウェポンのテストのためにディセプティコンの標的を求めている。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド2
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド3
ビークルモードはGMC・トップキック。リアのオートボットエンブレムは銀色で塗装されています。
ルーフの上のメックテックジョイントが盛り上がっており、やや美観を損ねているのが残念。バンブルビーサイドスワイプのように、武器を装着していない時は穴がふさがる、などの工夫が見られれば良かったのですが……w

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド4
ルーフのジョイントや、ドア部分のジョイントに付属のメックテックウェポンを装着可能。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド5
また、他の商品に付属するメックテックウェポンをジョイントに装着したり、ドアの下部に設けられたバーなどにCジョイントの武器を装着することが可能。武装スペシャリストに相応しい重装備だ!


玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド6
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド7
ロボットモード。
やたらと足の長いスマートなプロポーション。イメージとは異なりますが、これはこれでカッコいいかも?
胸の斜めになったボンネットのパーツがカッチリと固定されるのが遊びやすくて嬉しいです。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド8
頭部アップ。劇中のイメージをよく再現した造形だと思います。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド9
腕のジョイントにメックテックウェポンを装備!

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド10
付属のメックテックウェポンはパーティクルカノンクラッシャー。
ブースターから後部を押しこむことで前部が回転しながらせり出し、パーティクルカノンクラッシャーに変形します。
また、後部のつまみを回すことでせり出した状態で固定可能です。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド11
腕の可動はかなり独特な感じ。ややポーズはつけにくいかも。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド12
パーティクルカノンクラッシャーは手に持たせたり……。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド13
左腕のジョイントに装着する事も可能。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド14
膝は二重関節になっており可動範囲は広いです。足首が可動するので接地性もかなりのもの。

$玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド15
武器が片方だけだとやや寂しいので、リベンジ版のアイアンハイドから武器を調達し装備してみました。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド16
さらにリーコンアイアンハイドの武器やメックテックウェポンを装備、圧倒的な重武装で勝負!
背中に5ミリジョイントが2か所あるのでさらなる武装強化が可能です。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド17
サイドスワイプと。共にディセプティコンとの戦いに挑み続けたオートボットの精鋭。
予告編でも息の合ったコンビネーションを見せています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド18

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド19
付属のメックテックカードは「アイアンハイド」と「パーティクルカノンクラッシャー」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド20
さて、やや足の長い印象もあるこのアイアンハイド。
しかし、膝の二重関節を曲げれば脚を短く見せることも可能です。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド21
というわけでアイアンハイドでした。
カッコよすぎるプロポーションや腕の可動、ビークルで目立つジョイントなど、クセの強いアイテムだと思います。
ですがメックテックウェポンを絡めた他のアイテムとの連動遊びなどはやはり楽しいですね。
胸のパーツはカッチリ固定され、遊びやすいのも高ポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに武器のジョイントは気になりますねー。ビークルモードのデコボコ直してほしいなー。ところでこのアイアンハイドの大きさは縦横何センチですか。ご返事をお待ちしております
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR