トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ディセプティコンバリケード

玩具いじりの隠れ家-バリケード1
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、特攻隊員ディセプティコンバリケードを紹介。
バリケードは実写映画第1作で登場し、主人公サムの前に初めて姿を現したディセプティコン。
パトカーに擬態することで人間たちを油断させ、街に潜伏しています。
実写映画第1作劇中では倒される描写はありませんでしたが、続編である「リベンジ」には登場しませんでした。
しかし完結編である「ダークサイド・ムーン」では予告編に一瞬登場しています(同型の別人、という可能性はありますが……)。玩具は新機構メックテックウェポンを搭載した完全新規設計となっています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

スピードと荒っぽさで知られるディセプティコン特攻隊員。
パトロールカーの姿で人間の前に潜伏している間も敵を叩きのめすことだけを考えている。
[メックテックウェポン]:コードネーム:トリプルレッキングクロー。
超振動する鋭利な爪型兵器。オートボットの新戦力に対抗するため戦艦ネメシスで作り上げた。

さらに箱裏からプロフィールを翻訳。

バリケードは友を作ることはないが、後の犠牲者なら探し出す。彼は一見慈悲深く見えるパトカー車両形態で彼の事を信用した標的を騙すことで知られている。バリケードは、狙っているほぼ全てのオートボットに忍び寄り抹殺する能力を見に付けている。遠くから鳴る警察のサイレンに気付いたなら、人間であろうとオートボットであろうと隠れるべきだ―それが彼らの聞く最後のものになるかもしれないからだ!

玩具いじりの隠れ家-バリケード2
玩具いじりの隠れ家-バリケード3
ビークルモードはサリーンS281マスタングのポリスカー仕様。
窓やパトライトにはクリアパーツが使用されており、完成度は高いです。もちろん転がし走行も可能です。
ロボットからビークルに戻す際、やや足の収納がタイトな印象を受けました。

玩具いじりの隠れ家-バリケード4
側面の警察のエンブレムに擬態したディセプティコンエンブレムや、「(罪人を)罰し、服従させ……」という意味のマーキングはもちろん健在。

玩具いじりの隠れ家-バリケード5
バンブルビーとカーチェイス!

玩具いじりの隠れ家-バリケード6
上部のメックテックジョイントに付属のメックテックウェポンを装備可能です。
ジョイントの穴は武器を装備していない時は自動でふさがるようになっており、美観を損ねていません。

玩具いじりの隠れ家-バリケード7
さらにドアパーツを展開、後部のパーツを持ちあげビークルバトルモードっぽく。
後部のパーツの内側には砲身のようなモールドがあります。

玩具いじりの隠れ家-バリケード8
玩具いじりの隠れ家-バリケード9
ロボットモード。腕が長い異形のデザインを完全新規設計でさらに劇中に近づけた形で立体化しています。
変形パターンも完全新規。

玩具いじりの隠れ家-バリケード10
頭部アップ。劇中のイメージを踏まえた造形になっています。眼は塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-バリケード11
全身の関節が可動。以前のデラックスクラスの玩具では動かなかった首と腰も可動します。

玩具いじりの隠れ家-バリケード12

玩具いじりの隠れ家-バリケード13
武器のメックテックウェポンを手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-バリケード14
メックテックウェポンはレバーを引くことでガトリング砲からトリプルレッキングクローに変形します。
本来展開した状態では固定できませんが、ここでは透明な輪ゴムで固定しています。
遠近どちらの距離でも戦える万能兵器だ!

玩具いじりの隠れ家-バリケード15
鋭利な爪でオートボットを切り裂く!

玩具いじりの隠れ家-バリケード16
バンブルビーと激突!新兵器メックテックウェポンでパワーアップした両者の死闘はますます激しさを増していく!

玩具いじりの隠れ家-バリケード17
肩の上部のパーツを反転させると5ミリジョイントが外側を向き、そこにメックテックウェポンを装着可能です。

玩具いじりの隠れ家-バリケード18
付属のメックテックカードは「バリケード」と「トリプルレッキングクロー」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-バリケード19
というわけでバリケードでした。
変形は少々煩雑ですが手ごろなサイズでいじりやすいものに仕上がっていると思います。
メックテックウェポンの機構も凝っており、なかなか遊べるアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR