トランスフォーマーユナイテッド/DSオプティマスプライム&DSメガトロンセット(前編)

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス1
今日はトランスフォーマーユナイテッドより、限定発売されたDSオプティマスプライム サイバトロンモード&DSメガトロン サイバトロンモードセットから、黒き総司令官の影、DS(ダークサイド)オプティマスプライム サイバトロンモードを紹介。東京おもちゃショー2011で限定販売され、その後e-hobby shopで少数が先着販売されました。e-hobby shopでの販売は30分足らずで完売するという熾烈な争奪戦でしたね、ええ……。

オプティマスプライムの暗黒面から生まれた破壊者、それがDS(ダークサイド)オプティマスプライム。
玩具としてはオプティマスプライム サイバトロンモードのリカラーアイテムとなっています。
ダークサイド、というのは今夏公開予定の「ダークサイド・ムーン」から取った名称なのでしょうね。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス2
パッケージは特製のボックスパッケージ。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス3
ブリスターも特製のものになっています。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス4
玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス5
ビークルモードはフューチャートラック。流線形のフォルムは元のオプティマス譲り。もちろん転がし走行が可能です。
ボディはガンメタリックで塗装されており、非常に渋い印象です。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス6
アサルトライフルを前に向けて攻撃モード!

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス7
ユナイテッドオプティマスプライムサイバトロンモード(右)、海外版、ジェネレーションズサイバトロニアンオプティマスプライム(左)と比較。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス8

$玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス9
玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス10
ロボットモード。がっしりとした力強い、リーダーらしい体型となっています。
メタリック塗装の効果か硬質感があり、非常にクールなイメージです。
黒・赤・メタリックブルーの配色が反則的にカッコいい!ただ、変形の際、気をつけないと塗装が剥げそう……。
背中には武器であるアサルトライフルを取りつけておけます。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス11
バストアップ。非常に凛々しい造形でカッコいい!目の色はディセプティコンらしく赤です。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス12
眼には集光ギミックがあり、光を当てると光って見えます。
通常版のオプティマスはあまり光らなかったのですが、このDSオプティマスはよく光ります。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス13
アサルトライフルは折りたたんだ状態からワンタッチでロックが解除され、自動変形します。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス14
アサルトライフルで目の前に立ちふさがるもの、全てを狙い撃つ!

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス15
全身の関節の可動域も広く、ポーズ付けも容易です。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス16

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス17
腕と背中には5ミリジョイントがあり、レーザーライフルを取りつけることが可能。さらにここではダークサイド繋がりで、「ダークサイド・ムーン」玩具に付属するメックテックウェポンを装備させてみました。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス18
ユナイテッドオプティマスプライムサイバトロンモード(右)、海外版、ジェネレーションズサイバトロニアンオプティマスプライム(左)と比較。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス19
デストロンエンブレムを持つ黒いオプティマスという共通点を持つユニバース・ネメシスプライムと比較。
黒とメタリックブルーという配色はやはりカッコよすぎる……!

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス20
そして、ユニバース・ネメシスプライムといえば「トランスフォーマー ユナイテッド」で日本デビューを果たしたストラクサスによって作られた存在。このDSオプティマスプライムも、ストラクサスによって作られた存在として遊ぶのも面白いかも。

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス21
サイバトロン星で終わりなき戦いを続けるオプティマスプライムの前に突如現れた自らの暗黒面の象徴・DSオプティマスプライム!自らと同じ姿を持つこの強敵にオプティマスはどう立ち向かうのか……!?

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス22

玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス23
というわけでDSオプティマスプライムでした。
複雑ながら大きく形が変わる変形や、ロボットモードのプロポーションと可動の良さなどもともといい出来だったオプティマスプライム サイバトロンモードが配色の妙でさらに渋さとカッコよさを増していると思います。


$玩具いじりの隠れ家-DSオプティマス24
そして次回は、破壊大帝の狂気が生み出した影、DSメガトロン サイバトロンモードを紹介予定!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR