S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーバース

玩具いじりの隠れ家-バース1
「さーて、稼ぎますか」
今日はS.H.フィギュアーツから、セルメダルの力で戦うライダー、仮面ライダーバースを紹介。
オーズやグリード、ヤミーの戦闘データをベースに開発した生体強化スーツシステムを装着した仮面ライダー。
それが仮面ライダーバース。戦闘支援ユニットシステム・バースCLAWsなどセルメダルのパワーを最大限に解放して使用する武器を装備しており、それらの武装を駆使した力押しの戦闘スタイルを得意としています。
そんな仮面ライダーバースがフィギュアーツで登場。
広い可動範囲やダイキャストを使用した重量感など、フィギュアーツならではの魅力が追求されています。

玩具いじりの隠れ家-バース2
フロントビュー。メカニカルなデザインを再現しており、プロポーションも太すぎず細すぎないいい感じの体格です。
全身にあるリセプタクルオーブやベルトのバースドライバーのトランサーシールドはクリアパーツで再現されており、メタリック塗装と相まって美しい仕上がりになっています。足首はダイキャスト製で安定して自立します。

玩具いじりの隠れ家-バース3
リアビュー。背面に至るまで綺麗に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-バース4
バストアップ。額のマスターサーバーはクリアパーツで再現。内部構造も造形されています。

玩具いじりの隠れ家-バース5
通常の頭部の他に、カメラアイ・Uフラッシャーの発光状態を再現した頭部も付属しており、差し替えることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-バース6
付属品は交換用手首2種類(平手・武器持ち手)と武器であるバースバスター。
オーズコンボチェンジのものと違ってしっかりと塗り分けられサイズも大きく、クリアパーツも使用されています。

玩具いじりの隠れ家-バース7
玩具いじりの隠れ家-バース8
バースバスターのメダルポッドは上に取りつけたり、銃口に差し替えセルバーストモードを再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-バース9
可動範囲はいつものフィギュアーツという感じ。
肘・膝の2重関節や股関節の引き出し式関節はもちろん健在です。


玩具いじりの隠れ家-バース10
カポーン!

玩具いじりの隠れ家-バース11
今回、久しぶりに足首にダイキャストが使用されており、足を開いたポーズでも安定して自立してくれます。
私の個体はやや股関節が緩かったので瞬着で補強してあります。

玩具いじりの隠れ家-バース12

玩具いじりの隠れ家-バース13

玩具いじりの隠れ家-バース14
武器持ち手を使えばバースバスターを手に持たせることができます。
バースバスターのサイズが大きく、かなりの迫力です。

玩具いじりの隠れ家-バース15
もちろんバースバスターを両手で構えるポーズも広い可動範囲で再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-バース16
「セルバースト」
セルバーストモードで敵を狙い撃つ!

玩具いじりの隠れ家-バース17
仮面ライダーオーズと。足首の構造の違いからか、バースの方が立たせやすかったです……。

玩具いじりの隠れ家-バース18
というわけでフィギュアーツの仮面ライダーバースでした。
クリアパーツの使用やメタリック塗装による美しい仕上がりや、ダイキャストの使用による安定感、さらに差し替えで各形態を再現できるバースバスターなど、出来はなかなか良好。難点としてはそんな本体の高級な仕様の代償か、劇中で印象的な武器・バースCLAWsが付属してこない事。Web限定で補完されるとはいえ、ちょっぴりさびしいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR