ROBOT魂/ウイングガンダムゼロ(EW版)

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ1
今日はROBOT魂から、ウイングガンダムゼロ(EW版)を紹介。
ウイングガンダムゼロとは、5機のコロニー製ガンダムの原型機で、最も強力な力を秘めた機体。主なパイロットはヒイロ・ユイです。マリーメイア軍の出現に対して再び運用され、その翼をはためかせることになります。最大の特徴である背中の4枚の翼はシールドとなるだけでなく、機体を包み込むことで単機の大気圏突入が可能です。そんなウイングガンダムゼロがROBOT魂に登場。
OVAである「ENDLESS WALTZ」に登場した姿を立体化しており、造形の良さと広い可動範囲を両立しています。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ2
フロントビュー。背中の翼で支えることができるため、背中が重いにもかかわらず自立は比較的容易です。
ただし、腰のボーズジョイントがやや緩かったのでそこを補強するといいかも。
プロポーションはほぼ問題なし。最大の特徴である翼も大ボリュームで造形されており迫力満点です。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ3
リアビュー。4枚の翼を接続するアームには可動軸が設けられており、自由に動かせます。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ4
バックパックを取り外した状態のリアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ5
頭部アップ。今回、差し替え用のアンテナは付属していませんでした。
造形はかなりカッコいいとおもいます。胸部のレンズはメタリック塗装で引き立って見えます。
首の接続はボールジョイント。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ6
マシンキャノンを展開することができます。が、頭部に引っかかってイマイチちゃんと展開できない……。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ7
主翼・ウイングバインダーは基部がボールジョイントで、アームの可動と合わせてかなり自由に動かせます。
また、翼の先端もボールジョイントで可動するため、微妙な表情付けが可能です。
さらに後部の副翼もアームが可動し、さらに翼を可動させ、展開することができます。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ8
大気圏突入形態ももちろん再現可能。魂STAGEAct.5のクリアとバックパックに接続するためのジョイントパーツが付属しており、飛行ポーズで飾ることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ9
翼を大きく広げるとかなりのボリューム。神々しさすら感じます。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ10
バックパックにはビームサーベルのグリップがあり、取り外してビーム刃を取りつけることができます。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ11
交換用手首は平手と武器持ち手の2種類。武器持ち手でビームサーベルを保持することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ12
可動範囲はかなり広く、肘や膝は二重関節でかなり深く曲げることができます。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ13
さらに、最大の武器であるツインバスターライフルが付属しており、持ち手に持たせることが可能。
ツインバスターライフルは片手で保持する事も可能。関節強度の高さは十分です。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ14
もちろんバスターライフルは分離させることも可能。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ15
所謂種ポーズチックに。可動範囲が広いためこんな派手なポーズももちろん可能です。
ライフルのグリップは使わないときは収納しておくことが可能です。
さらに、ライフルのグリップは片方スライドさせておくことで両手持ちがやりやすくなります。
これがファイナルシューティングのポーズを取らせる際、何気に効果が高い……。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ16
そしてファイナルシューティングのポーズもばっちり再現可能。
腹部の前屈できる範囲が広く、さらに肩関節は引き出して怒り肩にした状態で腕を前に出せる関節構造になっています。
さらに、手首のボールジョイントを引っ張れば引き出すことが可能。

玩具いじりの隠れ家-ウイングゼロ17
というわけでロボ魂ウイングガンダムゼロでした。
可動範囲の広さと良好な造形を両立しており、かなりいい出来になっているとおもいます。
特に翼は造形を崩さない範囲で可動が仕込まれており、動かしているとなかなか楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

もう発売していたんですか
EW版も格好いいですがアニメ版は発売されるんでしょうかね?
重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが種ポー

ズじゃなくて勇者シリーズポーズなんですけどね・:・・

2 ■Re:無題

>エアトスさん
今はプラモの方もEW版推しですけど、いずれはアニメ版のデザインも発売してほしいですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR