高速戦士モトバトロン/ツアラータイプ

玩具いじりの隠れ家-ツアラー1
今日は所謂チープトイである高速戦士モトバトロンからツアラータイプを紹介。
オートバイがロボットに変形するというギミックを搭載しています。だいたい500円くらいで売られている模様。
以前「オートボット」という名前で発売されていたアイテムが装いも新たに登場したようです。
今回紹介するのは黄色いツアラータイプ。他に以前紹介した青いレーサータイプと、赤いダートタイプが存在します。

玩具いじりの隠れ家-ツアラー2
玩具いじりの隠れ家-ツアラー3
オートバイモード。ツアラータイプのバイクとなっており、もちろん転がし走行が可能。
スタンドもあるため自立も容易です。「EMERGENCY」の文字や赤十字マークなど、緊急車両をイメージしているマーキングが施されているのが想像力を刺激して遊びの幅を広げてくれますね。

玩具いじりの隠れ家-ツアラー4
モトバトロン、オートバイモードで3台集結!指さし確認OK!つづけレッド・ブルー・イエロー!
変形パターンは同じですが、外装の違いでまったく別の車種になっているのが面白いです。

玩具いじりの隠れ家-ツアラー5
せっかくハンドルまでちゃんと造形されているので、ミクロマンマスターフォース・オートマスターライアンを乗せてみました。なかなかいい感じで乗せることができます。

玩具いじりの隠れ家-ツアラー6
それではロボットに変形!ガチャッ

玩具いじりの隠れ家-ツアラー7
玩具いじりの隠れ家-ツアラー8
ロボットモード。車輪が2つに割れ爪先になるのはビーストマシーンズのスラストを思い出しました。
マフラーを銃として構えていますが、オートバイモード時の緊急車両としてのキャラ付けを思うとアニメイテッドラチェットのような、電磁パルス発生装置なんだ、と脳内設定しても面白いかもw

玩具いじりの隠れ家-ツアラー9
頭部アップ。だいぶ無機質な感じのデザインですが、なかなかカッコイイ!

玩具いじりの隠れ家-ツアラー10
肘が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ツアラー11
ロボットモードでモトバトロン集合!すすめ!すすめ!すすめ!レッド・ブルー・イエロー!

玩具いじりの隠れ家-ツアラー12
というわけでモトバトロン・ツアラータイプでした。
以前の「オートボット」と比較すると、マーキング・塗装の追加でそのグレードがさらに高まっており、変形トイとしてのクオリティーはかなり高くなっています。約500円でありながら値段以上に楽しめました。
他のタイプと変形は共通ですが外装の変更で大きくイメージが異なっているので並べると楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR