トランスフォーマーリベンジ/スキッズ&マッドフラップ

ついに二人で一人の仮面ライダーWが始まりましたね。ルナジョーカーのダルシムっぷりがキモい……。
分割キックも一話から見れたし、今年一年はこれで決まりだ!

さて今日はW放送開始にちなんで二人で一台のトランスフォーマーを紹介。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック1
今日はTFリベンジ9月発売分より、スキッズ&マッドフラップを紹介。
二体のトランスフォーマーが合体し、一台のビークル・アイスクリームトラックに変形します。
劇中では序盤の上海での戦いで登場し、サイドウェイズの追撃を行いました。
……が、その後双子がコンパクトカーにアップグレードを行ったため、この姿はあまり登場しませんでした。
玩具もアイスクリームトラックへの合体機構を再現しており、デラックスクラスながらボリューム満点です。
では箱裏。

スキッズとマッドフラップはいつもお互い近くにいたが、これは少しおかしな事情によるものだった。
実験的な合体技術を組み込まれた彼らは、他のオートボット達がどこにでも隠れている凶暴なディセプティコンを捜すのを助けるため自分達の新たな能力を使用する。
しかし残念なことに、彼らはビークルモードでお互いに合体する状態を保つことに精一杯で、戦うよりも道を踏み外さないようにすることに、より多くの時間を費やしてしまう。


玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック2
というわけで、ビークルモードはアイスクリームトラック。
さすがに劇中で車体に書かれていた「SUCK MY POPSICLES!(俺のアイスをしゃぶれ)」とは書かれていませんねw
ちなみに車体の各部には錆を表現したモールドが存在します。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック3
仲間のオートボット達と共に、隠れたディセプティコンを追撃せよ!

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック4
玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック5
追撃……せよ……?

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック6
……。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック7
というわけでアイスクリームトラックが前後に分割、前部と後部それぞれがロボットに変形します。
マイクロマスターコンバイナーを思わせますね。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック8
まず前部がスキッズに変形!

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック9
フロントグリルを押すことで頭部が飛び出すギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック10
スキッズ・ロボットモード。
右手が大きめに造形されていたりと、単品版を想起させる造形です。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック11
顔も小サイズながらしっかりと塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック12
玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック13
各部が干渉するため、可動範囲は狭め。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック14
続いて車体後部がマッドフラップに変形します。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック15
マッドフラップ・ロボットモード。
重厚感を感じさせるプロポーション。左手が大きめに造形されており、やはり単品版を思わせます。

ていうかゲート跡汚すぎなんだぜ……。タカトミ!まだ間に合う!工場を変えるんだ!
早くしろーっ!!間に合わなくなるぞーっ!!

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック16
顔の出来がよろしいですわよ。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック17
玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック18
こっちは結構可動します。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック19
しっかし毒々しい配色やで……。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック20
「俺緑のやつスキャンする!」
「バカヤロー!この緑のは俺が先に目を付けてたんだ!」
上海から帰って来た彼らはNEST本部で用意されたコンパクトカー2台をスキャンします。
……が、どっちが緑のシボレー・ビートをスキャンするかでケンカ勃発。
結局、スキッズに軍配が上がりました。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック21
スキッズ単品版との比較。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック22
マッドフラップ単品版との比較。

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック23

玩具いじりの隠れ家-アイスクリームトラック24
というわけでアイスクリームトラックな双子でした。
デラックスクラスの小型ボディーを半分に分割した小さなスペースに詰め込まれた変形機構は必見です。
一台のビークルが2体のロボットになるという点では一粒で2度おいしいアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR