S.H.フィギュアーツ/アンクスタンドセット

さて、移転後一発目の記事は!


「映司!このメダルを使え!」
今日はS.H.フィギュアーツから、グリードの鳥系幹部であるアンクを再現したアンクスタンドセットを紹介。
アンクは欲望を糧とするグリードの鳥系幹部。完全復活に必要なコアメダルが足りず片腕のみで復活した彼は自分のメダルを取り戻すため火野映司を仮面ライダーオーズに変身させ、彼の戦いを支援しています。

そんなアンクがS.H.フィギュアーツに登場。以前仮面ライダーオーズ タトバコンボの初回特典として付属したものとは異なる完全新規造形で、塗装もさらに精密になっています。
また、様々なシーンを再現できる交換用手首や、浮遊状態を再現する魂ステージが付属しています。


アンク本体。魂ステージのアームに接続することで浮遊している様子を再現することが可能です。
塗装は非常に細かく、手首の金色のラインも丁寧に塗り分けられています。
手首の接続はボールジョイントで、動かして細かい表情をつけることが可能。


正面から見た図。手首の塗り分けが凄まじいことになっています。小サイズながら完成度は抜群!


交換用手首は4種類付属。まずは指を大きく開いた平手。
メダルに飛びつき、一枚でも多くのメダルをその手にしようとするアンクの姿を再現可能。


次に握り拳。こちらも造形・塗装共に精密です。


3つ目の手首は好物であるアイスを握った手首。この写真では見えませんが手のひらも丁寧に塗装されています。


最後の手首はオーズがタトバコンボに変身するのに必要なタカ・トラ・バッタの3枚のコアメダルを手にした手首。
劇中でも印象的なメダルを投げ渡すシーンを再現できます。


付属の魂ステージのアームにアンク本体を差し込むことで浮遊状態を再現可能。
さらに台座部分にはセルメダルの山を再現したパーツを取りつけることが出来ます。


「アンク、早くメダル出してよメダル!!」


「ヤミーだ。しっかり稼いでもらうぞ!」
別売りのオーズのフィギュアーツなどと絡ませ、さまざまなシーンを再現可能。




というわけでアンクスタンドセットでした。
フィギュアーツのタトバコンボを入手困難にしてくれやがった初回特典のアンクの立場がない、完全上位互換(おまけと単体の商品を比べる方が間違っているのでしょうが……)のアイテムとなっています。
付属品が充実しており、さまざまなシチュエーションで遊べるのは嬉しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

無題で...

長らく拝読させていただいております!
写真も綺麗で大変重宝させていただいてます。
移転後も変わらず拝読させていただきますので、更新頑張って下さい!応援してます♪( ´▽`)

Re: 無題で...

>ふみあきさん
ありがとうございます!
移転したけど変わらず頑張ります……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR