トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ディセプティコンボルテックス

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス1
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、ディセプティコンボルテックスを紹介。
ディセプティコンの航空戦力であるこのボルテックス。以前発売されたオートボットアライアンスのトマホークのリデコアイテムとなっており、頭部が変更され、レバー操作で展開するメックテックウェポンが付属しています。
カラーリングのモチーフとなっているのはG1のコンバットロン偵察兵ボルター
パッケージには日本語の「トランスフォーマー」ロゴが記載されており、日本限定アイテムのようです。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

ディセプティコンの航空戦力。非常に残忍な性格の持ち主で、捉えたオートボットを切り刻むことを喜びとしている。
[メックテックウェポン]コードネーム:グルーマシンガン
電気信号をかく乱させる特殊な弾丸を打ち出す。着弾すると身体の自由が奪われて動けなくなる。

さらに箱裏のプロフィールを翻訳。他のキャラクターに比べると文章の量が少なめ。

ボルテックスはディセプティコンの航空兵士だ。
冷酷で残忍であり、彼の究極の喜びは捕まえたオートボットを切り刻む事である。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス2
玩具いじりの隠れ家-ボルテックス3
ビークルモードは戦闘ヘリ。メインローターは手で回すことが出来ます。
グレーを基調としたカラーリングはG1ボルター譲り。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス4
機首の下にはメックテックジョイントがあり、付属のメックテックウェポンを装着することが可能。
このメックテックジョイントは元になったトマホークから金型変更され新たに設けられたもの。
メックテックウェポンを装着する場合は前部の着陸脚をしまっておく必要があります。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス5
トマホークと比較。カラーリングと武装の違いで印象が大きく変わっています。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス6
翼の部分の金型は同一のため、トマホークに付属しているミサイルランチャーを装備して武装強化することも可能。
翼の部分のジョイントは5ミリジョイントになっているため他のTFに付属しているメックテックウェポンも装着可能です。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス7
空中からオートボットを攻撃!

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス8
G1ボルターと比較。機首の下に銃を備えているのもG1ボルター譲りなのですね。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス9
それではトランスフォーム!こんなガウォーク的な形態も可能。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス10
玩具いじりの隠れ家-ボルテックス11
ロボットモード。スマートな体型は航空兵ならでは。ビークルの翼とローターがX字を描いているのがカッコいい!
グレーを基調としたカラーリングはかなり渋い印象です。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス12
頭部アップ。新造形されており、ディセプティコンらしいデザインになっています。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス13
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス14
右手のビークルの尾翼を閉じて武器に変形させることができます。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス15
付属のメックテックウェポンはレバーを引くことでカノンからグルーマシンガンに変形します。
固定はできないので、ここでは透明な輪ゴムで固定してあります。
ちなみにこのメックテックウェポンはロードバスター付属のメックテックウェポンのリデコ。
レバーを引いて展開する部分が新造されています。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス16
背中のローターは折りたたむのが正しい変形ですが、展開した状態にしておくのもG1ボルターらしくていい感じかも。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス17
手足の付け根にはボールジョイントが使われており広い可動範囲を誇ります。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス18

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス19
頭部は上を向けることも出来るため、飛行ポーズで飾る事も可能。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス20
グルーマシンガンでオートボットの動きを封じ、捕らえた敵を切り刻む!

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス21
トマホークと比較。頭部と色の違いだけでヒロイックなトマホークが一気に悪役チックに。

$玩具いじりの隠れ家-ボルテックス22
翼や腕にはCジョイントを取りつけるバーがあり、武装強化が可能。
ここではさらに翼の5ミリジョイントにトマホークのミサイルランチャーを取りつけてみました。
もちろん5ミリジョイントには他のTFに付属するメックテックウェポンを装備させることも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス23
G1ボルターと比較。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス24
同じコンバットロンだったユニバース・オンスロートとここにコンバットロン再結成!
大きさはなかなかいい対比ではないでしょうか。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス25
付属のメックテックカードは「ボルテックス」と「グルーマシンガン」。
重ねることで武装(メックアップ)した状態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ボルテックス26
というわけでボルテックスでした。
過去のキャラクターのイメージをよく再現した良質なリデコだと思います。
また、メックテックウェポンの付属によりさらにプレイバリューが向上しており、非常に良質のリデコだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR