変形合体!ロボZERO/(レッドタイプ&ブルータイプ・合体)

昨日からの続きなんですよーうふふー。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体1
さて今日はマルカから販売されたチープトイ、変形合体!ロボZEROから、レッドタイプブルータイプが合体したもっとハイパーなロボットを紹介。このアイテム、なんと本体価格280円という低価格でありながら単体でジェットからロボット・モードに変形し、更に特定の2体を集めることで大型のもっとハイパーなロボ(パッケージママ)に合体が可能という、非常にお買い得なアイテムとなっています。全4種類で、今日紹介するのはレッドタイプブルータイプを合体させたもの。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体2
まずはジェットでレッドタイプとブルータイプを比較。
ジェットのフォルムのまとまりはレッドタイプに軍配が挙がりますね。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体3
ロボット・モードで比較。ロボットモードではブルータイプの方がカッコいいかも?

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体4
それではいよいよ合体!まずはレッドタイプ。ロボット・モードの状態から足を折りたたみ白いパーツを下に下げた後、腕を動かして頭部を反転させることで上半身に変形します。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体5
ブルータイプは頭部を動かしてジョイントを引き出し、腕を後ろに向かせて下半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体6
玩具いじりの隠れ家-ZERO合体6
そしてレッドタイプとブルータイプが上下合体してハイパーなロボが完成!ブルータイプの腕がそのままな事と股間が盛り上がっているのはちょっと気になりますが、なかなかカッコいいデザインに仕上がっているのではないでしょうか。
それぞれの武器を合体させることも可能と、なかなか完成度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体7
両腕が動き、銃を構えることが可能。腕を横に広げることや首を動かす事も可能です。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体8

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体9
パッケージ表と裏。裏面が変形合体の説明書になっているチープトイによくある仕様です。

玩具いじりの隠れ家-ZERO合体10
というわけで3日にわたってお送りしてきたロボZEROのレッドタイプ&ブルータイプでした。
1体約300円、2体で600円でありながらそれぞれ単独での変形合体、そして2体合体までこなす脅威のプレイバリューであるこのアイテム。塗装も丁寧で強度もなかなかと、ガシガシ遊べます。
個人的にはなかなか気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR