変形合体!ロボZERO/レッドタイプ

食玩の「トランスフォーマーDVDレジェンド」を購入しました。
こうした形で昔のシリーズに触れる機会が提供されるのは実写映画から入った新規層に向けた試みとして面白いと思います。エピソードのセレクトもまた絶妙だと思いますね~。

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤1
さて今日はマルカから販売されたチープトイ、変形合体!ロボZEROから、レッドタイプを紹介。
このアイテム、なんと本体価格280円という低価格でありながら単体でジェットからロボット・モードに変形し、更に特定の2体を集めることで大型のもっとハイパーなロボ(パッケージママ)に合体が可能という、非常にお買い得なアイテムとなっています。全4種類で、今日紹介するレッドタイプは別売りのブルータイプと合体することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤2
玩具いじりの隠れ家-ZERO赤3
ジェット。長い機首に大きい主翼など、ちゃんとジェット機らしいフォルムをしており、なかなか完成度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤4
きちんと着陸脚も備えており、本体の車輪と着陸脚で転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤5

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤6
それではロボット・モードに変形。
武器を外し、機首を折りたたみ、本体上部を展開して足に、主翼を下ろして腕にします。
最後に頭を180度回転させ、銃を手に持たせて変形完了。

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤7
玩具いじりの隠れ家-ZERO赤8
ロボットモード。ジェットの見た目がなかなか良かっただけに、ロボット・モードは少々割を食った感じ。
両足がつながっているのが特徴です。

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤9
頭部アップ。無機質なデザインがクールな印象です。(末期)

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤10
変形の都合上、頭部の向きを変えることができ、腕を上げることもできるのでそれなりにポーズをつけることも可能。

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤11

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤12
というわけでロボZERO・レッドタイプでした。
近所のスーパーで購入した時は箱の裏面の説明書が付属するガム(食玩扱いで入荷している模様)で隠れていたので、単独でロボット・モードに変形する事を知らないまま購入したので、いざ開封し、ガムを剥がして説明書をじっくり見て初めて変形することを知った時は驚きました。ジェットからロボット・モードへの変形は単純ながら形が大きく変わり、価格以上に楽しめます。

ちなみにこのアイテム、元々は海外のチャンピオンクラウン社が製造したアイテムの模様。
以前紹介した高速戦士モトバトロンも元々チャンピオンクラウン社製ということで、こうした海外のオリジナル変形玩具が日本にチープトイとして入ってきているのは変形玩具好きとしては嬉しいところ。



そして次回はレッドタイプの相棒、ブルータイプの登場だ!

玩具いじりの隠れ家-ZERO赤13

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR