ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーデモンレッド

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド1
今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、デモンレッドを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
その先兵であるデモン三幹部の一人がこのデモンレッド。
アクロイヤーの行動隊長的な存在で、非常にプライドが高く心の奥底ではつねに強い野望を抱いています。
とても短気で、他人の失敗を決して許さない性格。ミクロマンのリーダー・アーサーをライバル視しています。

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド2
フロントビュー。無機質な頭部のデザインなど、いかにも悪!といった感じのデザインがイカしてます。
メッキとクリアパーツを多用しており、非常に美しい仕上がり。

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド3
リアビュー。背中には5ミリジョイントがあり、武装強化も可能。

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド4
バストアップ。2本の角は旧ミクロマンのアクロイヤーを思わせます。
胸にはミクロジウム(磁石)を搭載しています。

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド5
首・両肩・両肘・腰・両膝が可動します。左の肘と腰が可動するのは同時期のマグネパワーズよりも優れている点。
左腕、胸、両足の裏にミクロジウム(磁石)を搭載しています。

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド6
球体状の右手からはアクロボール(BB弾)を発射することが可能。

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド7
左腕のミクロジウムはマグネパワーズの胸のミクロジウムと引き合うので、バトルシーンを演出可能!

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド8
同型のデモンブルー・デモングリーンと。ここにデモン3幹部集結!
組みかえれば旧アクロイヤーのように両手を球体状にすることも可能。
実際に試してみようとしたら左肘の関節が破損したので分解には注意が必要ですね……orz

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド9
玩具いじりの隠れ家-デモンレッド10
というわけでデモンレッドでした。
ライバルであるミクロマンマグネパワーズを上回る可動個所やBB弾発射ギミックなど悪役だからこそより力の入ったものに仕上がっており、かなり遊べるアイテムに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR