S.H.フィギュアーツ/仮面ライダースカルクリスタル

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル1
「俺は自分の罪を数えたぜ……さあ、お前の罪を数えろ」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダースカルクリスタルを紹介。
仮面ライダースカルは左翔太郎にとって師匠であるハードボイルドな探偵、鳴海壮吉が変身する仮面ライダー。
「スカル」のガイアメモリをロストドライバーに差すことで変身し、スカルマグナムを使用して戦います。
映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場しました。
変身前の荘吉同様、帽子を被って戦い、蹴りを主体にした格闘スタイルで敵と戦います。
「仕事にガイアメモリを使わないこと」がポリシーの荘吉がやむをえない時に変身するだけに、高い能力を持ちます。
Wの決め台詞「さあ、お前の罪を数えろ!」も彼からの受け売りで、翔太郎にとって目標とする「ハードボイルド」です。
また、命じられるまま自分で決断をせず、ガイアメモリ製作をしていたフィリップにその名を付け、自ら決断することを説きました。しかしフィリップをミュージアムの手から救い出すための戦いにおいて凶弾を受け死亡してしまいます。
死後も彼は翔太郎とフィリップ二人にとって大きな存在であり、そのためダミー・ドーパントが彼の姿に擬態しWを窮地に追い込んだことも。

スカルクリスタル「MOVIE大戦CORE 仮面ライダースカル メッセージ for ダブル」に登場したスカルの変身初期形態。
鳴海壮吉の変身する意思が弱く、頭部がクリスタル状になっていることが特徴です。

このアイテムは魂ウェブ商店で 2010年12月17日から2011年02月17日まで、受注販売されました。
通常のスカルの頭部も付属したコンパチ仕様になっています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル2
フロントビュー。モノトーンカラーの渋いスタイルを完全に立体化しています。
ボディはつや消し黒で塗装されており、以前のものからより渋い印象になっています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル3
リアビュー。マフラーも付属しており、頭部を一度取り外して取り付けます。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル4
頭部アップ。新規造形されており、クリスタル状になっているのをクリアパーツを使用して再現しています。
複眼もクリアパーツで内部構造まで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル5
もちろんフィギュアーツらしく、全身の可動範囲は広いです。
足首はダイキャストが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル6


玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル7
マフラーは風になびいた状態のものも付属。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル8
交換用手首として、武器持ち手1組と、平手3種類が3組付属しています。
通常の平手と、表情のついた平手、そして決めポーズ用平手の3種類。
充実したオプションです。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル9
武器であるスカルマグナムももちろん付属しています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル10
ボディの黒がつや消しになったことでより質感が向上しています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル11

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル12
そして通常のスカル頭部も付属。やはり以前のものとは異なる新規造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル13
帽子をかぶらせる際、癒着や色移りを防止するためのカバーが付属しています。
ただ、これを被らせると帽子が被らせにくくなるのが難点。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル14
帽子は通常のものとタブー・ドーパントの攻撃で裂け目が付いたものの2種類が付属しています。
ちなみにダミー・ドーパントが擬態したスカルは裂け目のついた帽子を着用していました。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル15

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル16
劇中で印象的なシンバルキックも再現可能。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル17

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル18
スカルマグナムでの射撃ポーズも可能です。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル19
決めポーズ用手首を使えば「お前の罪を数えろ」のポーズも再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル20
スカルボイルダーとツーショット。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル21
以前のスカル(左)と比較。頭部新造と黒がつや消しに変更されたことでかなり出来が良くなっています。

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル22
というわけでスカルクリスタルでした。
充実したオプションでそのカッコいい雄姿を再現できます。頭部新造と塗装変更でさらに出来がよくなっていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめましてm(_ _)m

自分も、newおやっさんを購入しましたが…。本当に、格好良いですよね(´∀`)

2 ■Re:はじめましてm(_ _)m

>夢太さん
はじめましてー。
艶消し黒になったことと頭部の形状変更でなかなかカッコよくなってますよね!

3 ■はい

>すとれーとさん 劇中に近いカラーと頭部に変更されて、よりスタイリッシュになりましたよね(´∀`)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR