メックテックトレーラーを遊び倒す。

玩具いじりの隠れ家-トレーラー1
さて今日はいつもと趣を変えて、オプティマスプライム メックテックトレーラーを遊び倒すと称し、メックテックトレーラーに多数存在する5ミリジョイントを使って、過去に発売されたアイテムとメックテックトレーラーを組み合わせて遊んでみたよ!というライトな記事です。主にミクロマン マグネパワーズ時期に発売されたユーボーグとの連動がメイン。

玩具いじりの隠れ家-トレーラー2
まずはビークルモードでトレーラーにユーボーグを装備して武装トレーラーにパワーアップ!
上部と側面だけで5ミリジョイントが12箇所もあるので、5ミリジョイント凸がある武器があればあるほど武装強化が可能。

玩具いじりの隠れ家-トレーラー3
オプティマス本体にも5ミリジョイントは多いので、武装強化が可能。
メックテックウェポンにも5ミリジョイントが2か所あるのでまだまだ強化する余地があります。
スーパーリンク時期のエネルゴンウェポンを装備するのも面白いかもしれません。

玩具いじりの隠れ家-トレーラー4
続いてはメックテックベースをより整備基地らしくデコレーション。
ミクロロケットベースのレーダーや、魂STAGEの支柱の先端にアームを取りつけたもの、ビルドサイクロンのクレーンやビルドハリケーンのショベルなどを取りつけてみました。
魂STAGEの支柱の接続部はやや5ミリ径よりも細く、取りつけても緩いのが難点かも……w

玩具いじりの隠れ家-トレーラー5
ミクロマンとの協力でオートボットは新たなる力を手に入れた!
ディセプティコン、そしてアクロイヤーと戦うぞ!……みたいな感じで遊ぶのも面白いかも。

玩具いじりの隠れ家-トレーラー6
さて、このダークサイド・ムーン版のオプティマスプライム。
首を固定するジョイントを外すことで顎が引けるようになり、グッと印象が良くなります。おススメ。

玩具いじりの隠れ家-トレーラー7
というわけで徒然なるままに書いたメックテックトレーラーを遊び倒す記事。
メックテックトレーラーは元々お気に入りのアイテムだったのですが、今回このように過去の5ミリジョイントを使用したアイテムと絡めて遊ぶことでさらにお気に入り度が上がりました。
5ミリジョイントはタカラ商品に伝統的に受け継がれている規格なだけに、過去のアイテムを引っ張り出してくれば組みあわせた遊びがまだまだ楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

この発想はイイですね!
ユーボーグを大量に持ってくる辺りセンスが良いです。

”整備基地”の写真位色々取りつけると楽しさ倍増ですね。
共通ジョイントはタカラ玩具の強みですね、
昔のトイと絡めて遊べることを改めて思い出させてくれる記事は流石でした!

2 ■Re:無題

>つくもさん
5ミリジョイントで真っ先に思いついたのがユーボーグでしたw
メックテックトレーラーは単体でもそれなりに楽しいですがたくさん用意されたジョイントにいろいろつけるとさらに楽しいですね~。
今後もこうした共通ジョイントが続いて言ってくれることを願います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR