仮面ライダーオーズ/カンドロイド3

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド1
今日は仮面ライダーオーズから、食玩で発売されているカンドロイド3を紹介。
カンドロイドとは、オーメダルを求める謎の財団、鴻上ファウンデーションが開発した自販機・ライドベンダーにセルメダルを投入することで入手可能な缶型サポートメカ。
様々な生物がモデルとなっており、プルトップを開ける事で缶から生物型に変形します。
食玩でも缶から動物への変形を完全再現しており、この第3弾は、クジャク・プテラ・トリケラの3種類が登場しました。
ちなみに第1弾はこちら。第2弾はこちら

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド2
プテラカンドロイド・缶モード。
ラベルのマーキングまで再現されており、銀色の部分は塗装され質感も抜群です。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド3
変形の際、中央のボタンを押すことでロックが解除され頭部と尻尾が倒れる自動変形ギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド4
玩具いじりの隠れ家-カンドロイド5
プテラカンドロイド・アニマルモード。プテラノドンの特徴を押さえたデザインが見事。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド6
羽を動かすことができます。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド7
トリケラカンドロイド・缶モード。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド8
一度展開し、裏返しにして閉じるような変形がユニーク。同じバンダイのブーブを思い出させます。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド9
玩具いじりの隠れ家-カンドロイド10
トリケラカンドロイド・アニマルモード。特徴である角もしっかり再現されています。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド11
車輪が動き、転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド12
クジャクカンドロイド・缶モード。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド13
玩具いじりの隠れ家-カンドロイド14
クジャクカンドロイド・アニマルモード。DX玩具版同様の変形をこなします。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド15
上部のダイヤルを回すことで、羽が回転します。

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド16

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド17
第1弾、第2弾、そしてこの第3弾でついに食玩でもカンドロイドがコンプリート!

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド18
アニマルモードでも集合。数が多すぎて入りきれませんでした……w

玩具いじりの隠れ家-カンドロイド19
というわけで食玩カンドロイド3でした。
どれも玩具版に全く引けを取らない変形機構やギミックを備えています。DX玩具でも変形の他にギミックがあることが特徴なだけに、食玩でも変形するだけでなくギミックが搭載されているのが嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR