S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーディエンド

ベリアルの最強ルーム
円谷!ふざけるのはエイプリルフールだけじゃなかったのか!

……正直ベリアルのキャラもよくわからないうちからこんなネタ仕込まれても反応しようがないからね。


玩具いじりの隠れ家-SHディエンド1
「安心しろ、痛みは一瞬だ!」
さて今日はS.H.フィギュアーツより、仮面ライダーディエンドを紹介。

仮面ライダーディエンドとは、さまざまな世界のお宝を求め世界を旅する怪盗、海東大樹が変身するライダー。
仮面ライダーカードの力を使い、さまざまなライダーを召喚する能力を持っており、戦いで自分をサポートさせる。
ディケイド=士の過去を知る数少ない人物であり、彼がナマコを食べられないことまで知っていた。

当初は自兄を救うために強き力を求め、お宝集めをしていたが、やがてお宝集めそのものが彼の旅をする理由となった。
お宝のみに執着し、自分の目的以外には行動せず、お宝を手に入れるためなら人を利用することもある。
が、自分の世界をディケイドに救われてからは彼を仲間と認め、口では悪態をつきながらも協力するようになった。

そんなディエンドが「目指したものは、小さな宝物感」なフィギュアーツに登場。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド2
フロントビュー・リアビュー。特徴的な鋭角的フォルムを再現。塗装も(個体差だろうけど)なかなか綺麗な仕上がり。
デザインのせいかフィギュアーツによくあるスマートすぎるということもなく、素直にカッコいいプロポーション。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド3
付属品は交換用手首3組(平手、持ち手、カード持ち手)と武器にして変身アイテムのディエンドライバー。
さらに、仮面ライダーカードが付属しており、切り取ることで持つことができます。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド4
しかし、ディエンドライバーはカードを装填した際の伸縮が再現されていません。
また伸びた状態と縮んだ状態の2種類が付属しているということもありません。これは残念。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド5
眼は塗装で表現されています。また、首パーツが短いため、顎を引くことができません。
カブト系ライダーは長いくらいだったのにね。どうしてやる事がそう極端なんだ。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド6
「変身!」

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド7
玩具いじりの隠れ家-SHディエンド8
「使うか、僕の兵隊を。よろしく!」
「僕の兵隊たち」なライオトルーパーさんたちフィギュアーツで欲しい……。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド9
「やはり素晴らしい。絶対もらうよ、その力!」

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド10
「なるほど、見たところあんたのクロックアップ能力が一番速そうだ。
どうせ頂戴するなら、性能のいい方がいい」

カブトの世界では「クロックアップ」能力を求めぜクトのライダー、そしてクロックアップ能力が暴走したカブトと戦いました。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド11
「大ショッカーと戦うため、君たち雑魚ライダーの力も必要だ、協力してくれないか?」
「大ショッカーの作る地獄……俺も見てみたい……」
大ショッカーと戦うため、ライダーを集めようとするディエンド。
キックホッパーに協力を依頼するも「地獄」を求める彼は大ショッカーに魅了されてしまいます。
襲いかかるキックホッパーにディエンドが召喚したのはなんとパンチホッパー
夢の地獄兄弟対決が劇場版ディケイドで(一瞬だけ)実現しました。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド12
ライダートーナメント決勝戦は3対3のタッグバトル。どういう大会だ。
V3、スーパー1、BLACKのチームに挑むのはクウガ、ディケイド、そしてディエンド!
劇場版ディケイドのひとコマ。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド13
繰り広げられるライダー大戦の果て、仲間と呼んだディケイドに銃を向けるディエンド……その真意は?
その答えは12月公開の劇場版ディケイドで解る!?

……ほんとに解んのかな。

玩具いじりの隠れ家-SHディエンド14
というわけでフィギュアーツなディエンドでした。その能力のおかげであらゆる過去ライダーと並べられるのが魅力。
ディケイドライダーのフィギュアーツはデザインのおかげでスマートすぎる印象もなく、アクションフィギュアとして優れていると思います。まあそれだけにディケイドの顔の分割線が残念なんだけどね☆-( ^-゚)v
ディエンドは個人的には首が短い以外特に気になるところもなく、かなり出来がいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR