トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ロードバスター

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター1
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、オートボットの精鋭部隊レッカーズの一人、ロードバスターを紹介。
新機構メックテックウェポンを装備することが可能な完全新規設計の玩具となっています。
ロードバスターは「ダークサイド・ムーン」より新登場するオートボットの精鋭部隊レッカーズの一員です。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オートボットのレッカーズの戦士。彼らは銀河を旅し、ディセプティコンを追い詰めることを専門としている。
彼らにとって、地球は単なる戦場のひとつにすぎない。
[メックテックウェポン]コードネーム:アサルトコンバットソー。
レッカーズ専用の対ディセプティコン兵器。ブラスターから変形する。刃は超高速回転する。

さらに箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

ロードバスターは少々荒削りかもしれないが、彼はそれを理解している。
彼と彼のパートナーたちは自分たちが記憶している限り、ディセプティコンを次々に追い詰める専門家として銀河を旅してきた。彼らにとって、地球は新たな戦場でしかない。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター2
玩具いじりの隠れ家-ロードバスター3
ビークルモードはストックカー。モチーフはNASCAR仕様のAMP Energy/National Guard
転がし走行も可能です。マーキングも一部ですが再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター4
ルーフのジョイントに付属のメックテックウェポンを装備することが可能。
武器を取りつけていないときはジョイント穴がふさがり、穴が目立たないようになっている機構が芸コマ。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター5
メックテックウェポンはレバーを引くとカシャっと変形します。
本来は固定できないのですが、ここでは透明な輪ゴムを巻いて固定してあります。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター6
後部のパーツを展開してちょっとしたビークルバトルモード風味。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター7
玩具いじりの隠れ家-ロードバスター8
ロボットモード。これまでの実写玩具と比べても若干変形させやすくなっているという印象を受けます。
プロポーションは割と細身。背中のミサイルポッドなど、武装を前面に出しているのが精鋭部隊レッカーズならでは。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター9
頭部アップ。バイザーをつけたような、カッコイイデザインです。
……けど、口元が舌を出しているように見えてしまいますw てへぺろ(・ω<)

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター10
眼はクリアパーツで成型され、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター11
可動の方もなかなか。首・腕・股関節にはボールジョイントが使用され、肘・膝も可動。
また、上腕にはロール軸も仕込まれています。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター12
腕のジョイントにメックテックウェポンを装備することが可能。
武器を装着していない時は穴がふさがるので目立ちません。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター13
メックテックウェポンはレバーを引くことでブラスターからアサルトコンバットソーに変形。
前述しましたがコンバットソーの状態では固定できず、レバーを離すとブラスターに自動で戻ります。
写真では透明な輪ゴムで固定してあります。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター14
アサルトコンバットソーでディセプティコンを切り裂く!

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター15
メックテックウェポンは多少緩いですが手に持たせることも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター16
また、腕にはCジョイントの受けがあり、別売りのTFに付属するCジョイントの武器を装着可能です。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター17
同じレッカーズ所属のトップスピンと共にディセプティコンと戦闘開始!地球が新たなリングだ!

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター18
付属のメックテックカードは「ロードバスター」と「アサルトコンバットソー」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ロードバスター19
というわけでロードバスターでした。
変形が複雑すぎないので遊びやすい印象です。可動もなかなか優秀で、気軽にガチャガチャいじれますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR