トランスフォーマーダークサイド・ムーン/スタースクリーム

玩具いじりの隠れ家-スタスク1
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、ディセプティコンのNo.2、スタースクリームを紹介。
新機構メックテックウェポンを装備することが可能な完全新規設計の玩具となっています。
サイズはデラックスクラスと今までの実写スタースクリームの玩具からするとやや小さめ。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

ディセプティコン航空部隊のリーダーであり、メガトロンの右腕でもあるスタースクリーム。
ずる賢く、卑怯な戦術が得意だが、彼自身の高い戦闘技術も一級品である。
[メックテックウェポン]コードネーム:ツインナルブレード。
ナルレイエネルギーを利用した格闘兵器。2丁のナルレイカノンを合体させる。

さらに箱裏のキャラクターバイオを俺流翻訳。

スタースクリームは非常に熟練した戦士であるが、彼の勝利の秘訣は決して正々堂々と戦わないことである。
彼は常に彼と戦う相手が自分より大きく、より強い武器を持っているのかどうか確認し、手に負えないようならば決して戦う事をしない。

玩具いじりの隠れ家-スタスク2
玩具いじりの隠れ家-スタスク3
ビークルモードはもうすっかりおなじみとなったF-22ラプター。
全身に刻まれたタトゥーも再現されていますが、あまり強く擦ると剥げる気がします。
ロボットモードの手がはみ出ているという事もなく、高い完成度です。

玩具いじりの隠れ家-スタスク4
機体の薄さもなかなかではないでしょうか。非常によくまとまっていると思います。

玩具いじりの隠れ家-スタスク5

玩具いじりの隠れ家-スタスク6
羽の下には付属のメックテックウェポン・ナルレイカノンを装備することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-スタスク7
また、2つの武器を合体させたツインナルレイソードの状態で装備することも可能。

玩具いじりの隠れ家-スタスク8
変形途中。背骨のようなモールドが背中に来るなど、見どころは多いです。

玩具いじりの隠れ家-スタスク9
玩具いじりの隠れ家-スタスク10
ロボットモード。各部のロックもカッチリとしており、かなり弄り易くなっています。
プロポーションも良好で関節強度もばっちり。すぐにヘタレるということはありません。

玩具いじりの隠れ家-スタスク11
頭部アップ。
全体的に塗装が省略気味のダークサイド・ムーン玩具においてはなかなか丁寧に塗装されている部類だと思います。

玩具いじりの隠れ家-スタスク12
可動も優秀。肘と手首が内側にしか曲がりませんが、変形の都合上上腕に当たる部分にも可動部があるので、これを肘関節の代わりにすることも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-スタスク13
各部に開いたジョイント部にメックテックウェポンのナルレイカノンを装備可能。
まずはオーソドックスに両腕に装備。下腕の位置に武器が来るのはアニメイテッドのスタースクリームを思い出しました。

玩具いじりの隠れ家-スタスク14
玩具いじりの隠れ家-スタスク15
脇のジョイントに装着してヴェスバー風味。また、背中にもジョイントがあります。
もちろん他の玩具に付属するメックテックウェポンを装備する事も出来ます。

玩具いじりの隠れ家-スタスク16
右腕に装備したナルレイカノンA(説明書には武器Aと表記)は、上部のパーツを押すことでソードの刃が展開します。

玩具いじりの隠れ家-スタスク17
また、2つのナルレイカノンを合体させ、ツインナルレイソードにすることが可能。
合体することでブレードの展開をロックされます。身長よりも長い、大迫力の武器です。

玩具いじりの隠れ家-スタスク18
ナル光線の力を帯びたソードでオートボットを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-スタスク19
また、腕にはCジョイントの受けがあり、Cジョイントの武器を装備させることも出来ます。

玩具いじりの隠れ家-スタスク20

玩具いじりの隠れ家-スタスク21
メガトロンと共に。ディセプティコンの真の作戦が始まる時、敗北を続ける彼らの逆襲が始まる……!

玩具いじりの隠れ家-スタスク22
付属のメックテックカードは「スタースクリーム」と「ツインナルレイソード」の2枚。
重ねることで武器を装着した状態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-スタスク23
というわけでスタースクリームでした。
小サイズながらかっちりとした、複雑すぎない適度な難易度の変形でいじりやすいのが好印象ですね。
メックテックウェポンもこれ一つで合体や展開した状態でのロックができるなど、総じて出来はいいアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR