トランスフォーマーダークサイド・ムーン/メガトロン

ブックマークにコータロの暴君TF逃亡記 様を追加しました!
今後ともよろしくお願いします。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン1
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、ディセプティコンの破壊大帝メガトロンを紹介。
新機構メックテックウェポンを搭載した完全新規設計の玩具となっています。
前々作ではエイリアンジェット、前作のリベンジではエイリアンタンクに変形したメガトロンですが、今作ではついに地球のビークルをスキャンし、新たな姿となっています。それでは付属のメックテックカードのプロフィールを紹介。

ディセプティコンのリーダー。オールスパークをめぐる戦いにおいて大敗したが、ついに彼の真の計画が実行される。大帝の野望を誰も止めることはできない。
[メックテックウェポン]コードネーム:メガフュージョンキャノン。
更なる改良を加えたトランスフォーマー虐殺兵器。反物質作用で宇宙空間でも活動可能となる。

さらに箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

メガトロンは戦いに敗れたが、しかしそれは決して真の敗北ではない。オールスパークによる破壊からも彼は蘇った。今、失われたものは何もない。彼が幾千年にもわたって抱いてきた計画はついに実を結ぼうとしている。
立ちはだかるオートボットを完全に抹殺し、もはや彼を止める者は何もない。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン2
玩具いじりの隠れ家-メガトロン3
ビークルモードは地球のタンカートラック。非常に複雑な変形をし、パーツの細かい移動はややストレスかも。
また、バンバーやタンクのはめ込みがやや堅い部分もあり、破損する前にキツイ箇所は削るなどした方がいいかも。とはいえ完成度が高いことに変わりありません。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン4
連結部のところに可動部があるなど、ビークルモードの作りこみはなかなかです。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン5
タンクの前半分はメックテックウェポンであり、ルーフの上のメックテックポートに装備可能です。
もちろん他の商品に付属する武器を装備することも可能。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン6
タンクには幌を模したパーツを被せることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン7

玩具いじりの隠れ家-メガトロン8
玩具いじりの隠れ家-メガトロン9
ロボットモード。非常に細かいパーツ移動をしているということもあり、プロポーションは良好。
右腕にはメックテックウェポンであるメガフュージョンキャノンを装備しています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン10
頭部アップ。前作「トランスフォーマーリベンジ」で右目に負った傷がまだ癒えていないことを表現した、左右非対称のデザインになっています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン11
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン12
各関節が可動。肘は変形の都合で本来の肘とは違う箇所にも可動個所があり疑似的な二重関節になってます。
腰にも可動軸があります。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン13
メックテックウェポンは取り外すことも可能です。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン14
メックテックウェポンは後部のレバー(ビークルの梯子の部分)を押すことでガシャッと展開します。
このメガトロンのメックテックウェポンは展開した状態でロックすることが可能。
ただ、私が入手した個体は何故かロックが利かないんですけど……しかたないので透明な輪ゴムで押えてます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン15
メガフュージョンキャノン展開!その破壊力に耐えられるオートボットは存在しない!?

玩具いじりの隠れ家-メガトロン17
ビークルモードの時の幌はマントとして被せることが可能です。
トランスフォーマーではあまりない感じのデザインだけに新鮮な印象。
フードの部分は傷ついた右目を隠すようになっているのが芸コマです。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン17
なんとしても野望を果たすという執念すら感じさせる、迫力満点のデザインです。
マントをつけた状態では左腕の可動は妨げられます。
フィギュアーツのエターナルのマントよりかはマシですけど……w

玩具いじりの隠れ家-メガトロン18
オプティマスプライムと宿命の対決!迫りくる最終決戦の時、勝利するのは果たしてどっちだ……!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン20
メガトロンはオプティマスを今度こそ倒し、自らの野望を果たすことができるのか……!?

玩具いじりの隠れ家-メガトロン21

$玩具いじりの隠れ家-メガトロン22
付属のメックテックカードは「メガトロン」と「メガフュージョンキャノン」の2枚。
重ねることで武器を装着した状態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン23
玩具いじりの隠れ家-メガトロン24
というわけでメガトロンでした。
実写玩具らしい、複雑な変形や精密なディテールを楽しめるアイテムに仕上がっていると思います。
メックテック武器もビークル・ロボットともに違和感なく溶け込んでおり、完成度は高いと思います。

おまけ。


玩具いじりの隠れ家-メガトロン25
バンブルビーにメガトロンのマントを被せたら思いのほかすっぽりとはまってしまいました。
コレはこれで似合ってる!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■破壊大帝メガトロン

私も欲しくて買いに行きましたが地元で唯一入荷したエイデンでは真っ先に売り切れに成っていました。代わりにスタスクとバリを買って来て凍り漬け大将と並べています

2 ■無題

ブックマークありがとうございました!

そしてメガトロンめちゃくちゃかっこいいですね
最後のバンブルビー吹きましたw

3 ■Re:破壊大帝メガトロン

>弾薬斑中谷さん
メガトロン、今回売れているようですね。
スタースクリームは今回デラックスになってボイジャーのキャラと並べやすくなっていると思います。

4 ■Re:無題

>暴君コータロさん
こちらこそよろしくお願いします^^
バンブルになぜかメガトロンのマントがすごくぴったりなのはなんとなく試してみてびっくりしましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR