トランスフォーマーダークサイド・ムーン/オプティマスプライム メックテックトレーラー

※7/2 写真の一部差し替えと追記を行いました。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス1
今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、オートボットの総司令官オプティマスプライム メックテックトレーラーを紹介。新機構メックテックウェポンを搭載した完全新規設計の玩具となっています。
さらに牽引可能なメックテックトレーラーにはメックテックウェポンを多数取り付け可能です。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オートボットの司令官。
第二の故郷「地球」と人間をディセプティコンの脅威から守るため、危険をかえりみることなく戦う。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジーブレード
オプティマス愛用の武器。ブラスターと融合させることでメックテックウェポンに進化した。

さらに箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

オプティマスプライムはこれまでディセプティコンの脅威に対抗して多数の世界を守ってきたが、地球は彼にとってサイバトロン星以来、初めて故郷と呼べる星である。彼は自分の命を守るべき世界の防衛線としている。
彼の戦闘も、自らの身体を強力に造り替えることも、地球を守るための行為なのだ。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス2
玩具いじりの隠れ家-オプティマス3
ビークルモードのトレーラーキャブ。転がし走行が可能です。
今回、変形パターンが一新されており、複雑すぎず簡単すぎない適度な難易度だと思います。


玩具いじりの隠れ家-オプティマス4
後部には付属のメックテックウェポンを装着することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス4

玩具いじりの隠れ家-オプティマス5
玩具いじりの隠れ家-オプティマス6
今回の目玉であるメックテックトレーラーの牽引。
この状態では付属のメックテックウェポンはトレーラーの底部に装着することが可能です。
全長約40cmという大ボリューム!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス7
スタンドを引き出し、トレーラー単体でも自立させることが可能。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス8
トレーラーの側面や上部にはメックテックウェポンを装着可能なポイントが多数用意されています。
別売りのメックテックウェポンを集めてトレーラーをパワーアップ!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス9
さらにトレーラーの内部にはデラックスクラスのビークルを搭載可能。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス10
ビークルのサイズによりますが、だいたい2台程度搭載可能。
疑似的な基地遊びが出来てコレは楽しい!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス11
さらにコンテナを展開して立てることでメックテックベースに変形します。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス12
多数用意されたメックテックポートには別売りのメックテックウェポンを装備可能。
最強のメックテックベースを君の手で作り出せ!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス13
玩具いじりの隠れ家-オプティマス14
オプティマスプライム、ロボットモード。全体的に力強いプロポーションになっています。
変形パターンは前作より一新されており、新鮮な感覚です。

$玩具いじりの隠れ家-オプティマス15
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると目が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス16
各関節が可動。腰に可動軸があるので腰の入ったポージングが可能です。
足首が曲がるので接地性もなかなかのもの。背中のタンクは動かすことで腕の可動に干渉しない箇所に移動できます。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス17

玩具いじりの隠れ家-オプティマス18

玩具いじりの隠れ家-オプティマス19
メックテックウェポンのエナジーブレード。
ブラスターからレバーを押すことでエナジーブレードに変形します。
このオプティマスのメックテックウェポンは展開した状態で固定することも可能。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス20

玩具いじりの隠れ家-オプティマス21
ブラスターとエナジーブレード、遠近どちらの距離でも戦える万能武器だ!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス22

玩具いじりの隠れ家-オプティマス23

玩具いじりの隠れ家-オプティマス24
メックテックベースと比較。ディセプティコンの侵略に立ち向かう強力な砦だ!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス25
エナジーブレードには他のメックテックウェポンを合体させることが可能。
メックテックウェポンを装備(メックアップ)し、パワーアップだ!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス26
付属のメックテックカードは「オプティマスプライム」と「エナジーブレード」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス27
3度地球にその姿を現したメガトロン……メックテックウェポンの力を得た両軍の新たなる戦いが始まる!

玩具いじりの隠れ家-オプティマス28
というわけでメックテックトレーラーでした。
他のアイテムに付属するメックテックウェポンを搭載できるトレーラーはフラッグシップアイテムに相応しいギミック。
一新された変形パターンは比較的手ごろにいじれる適度な難易度に仕上がっています。

<7/2追記>
玩具いじりの隠れ家-オプティマス29
背中のタンク部分はパッケージ裏の写真では背部側面に折りたたんでいます。
こちらの変形の方がタンクに干渉せず、腕の可動範囲が向上するのでおススメ。

玩具いじりの隠れ家-オプティマス30

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

始まりましたね、ダークサイド・ムーン。
司令官は大事なんですが、買えませんでした。
見た目でもかっこ良かったですけどね。
ビーを買うのが精一杯でした・・・

2 ■無題

トレーラー復活いいですね
最近は、トレーラー無い奴多かったので良かったです
雑誌によるとこれは日本主導の企画らしい
ハスブロはあまりトレーラー付属は熱心じゃないのかなぁ…
和製TFの復活を望みます

3 ■Re:無題

>アパッチさん
今回の司令官はなかなか遊びやすくていい感じだと思います。
一度にたくさん出るのでどれを買うのか、選ぶのも大切ですよね。

4 ■Re:無題

>エアトスさん
日本限定ならではの豪華さが魅力ですね>トレーラー
ただ、トレーラーを付属させるとなると値段が上がってしまうのがネックとなって最近はトレーラーが付属しないのかと。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR