トランスフォーマームービー/ボーンクラッシャー

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ1
今日は実写映画第1作の玩具シリーズから、ディセプティコンの巨大兵士、ボーンクラッシャーを紹介。
地雷除去車に変形する兵士で、オプティマスプライムにも匹敵する巨大なボディーを誇ります。
脚部のタイヤでハイウェイを疾走し、背中の巨大なクローで敵を攻撃します。
自分以外のすべてを憎悪を抱いていますが、メガトロンへの恐怖心からディセプティコンに所属しています。
玩具はデラックスクラスで販売されました。それでは箱裏のプロフィールを翻訳。

ボーンクラッシャーは自分以外の全てを嫌悪しており、破壊する。彼はこの星も、そこに住む者全ても嫌悪している。
彼は彼の行く手に立ちはだかるオートボットも憎む。そしてそれと同じくらいにメガトロンやその他のディセプティコンも憎んでいる。彼がメガトロンの元にとどまる理由はただ一つ、メガトロンが彼に恐怖を抱かせることである。
瓦礫のように砕かれ、煙を上げるロボットたちの積みあがった残骸の頂点に立つときだけが、ボーンクラッシャーが生きる時だ。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ2
玩具いじりの隠れ家-ボンクラ3
ビークルモードは巨大なアームを備えたバッファロー地雷除去車。
6輪のタイヤで転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ4
車体後部には地雷除去のブルドッグシステムのマークが再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ5
玩具いじりの隠れ家-ボンクラ6
最大の特徴であるアームは可動します。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ7
玩具いじりの隠れ家-ボンクラ8
ロボットモード。両腕が異様に長い、妖怪めいたスタイルがステキ。
ビークルのパーツが各部に残っていながら、どのような変形をするのか想像もつかないクリーチャー的なデザインに仕上がっています。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ9
頭部アップ。かなり独特のデザインです。妖怪……。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ10
各関節が可動。人型から大きく外れた体系でありながら可動個所は多いです。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ11
ただでさえ長い両腕はさらに伸ばすことも可能。ますますバケモノに……。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ12
背中に回ったアームは変形させ、前に向けることでスピニングブレードに。
アームはどちらか一方を動かすともう片方も連動して動くオートモーフ機構搭載。

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ13
全てのギミックを展開した状態。腕が4本にも見え、クリーチャー度がますます加速。カッコいい!

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ14
オプティマスプライムとハイウェイで対決!
ボーンクラッシャーはデラックスクラスである為なかなかサイズの合うオプティマスの玩具が無いのが難点?

玩具いじりの隠れ家-ボンクラ15
というわけでボーンクラッシャーでした。
怪物然としたデザインや可動するアームなど、独自の存在感があるこのアイテム。
ビークルモードの地雷除去車というモチーフの渋さも魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これはどう見ても、バケモノです。
車からこうなるとは思いませんでした。

このセリフ言ったほうが、いいですよ。
オプゥ!ティィ!マァァァァァァス!!!!

2 ■Re:無題

>アパッチさん
車から予想もつかないデザインに変形するというのはまさに擬態するロボット、TFの醍醐味ですよねえ。
そういった驚きを与えてくれるのがTFの楽しさかなあと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR