トランスフォーマーEZコレクション/オプティマスプライム

玩具いじりの隠れ家-EZオプ1
「私の手で……地に落ちろ!」
今日はEZコレクションから、オートボットの総司令官、オプティマスプライムを紹介。
オプティマスプライムはオートボットの司令官にして、古代プライム王朝の末裔。
多くのオートボットたちを率いてディセプティコンと戦い、一度は命を落としながらも敵の野望を阻止しました。
冷静で思慮深く、自らを犠牲にしても人類を守ろうとする高潔な性格で、多くの者を引きつけるカリスマを持ちます。
そんなオプティマスプライムはもちろんEZコレクションでも登場しています。
日本では2009年6月に発売されたEZコレクション第1弾の一つとして発売されました。
また、2弾や3弾、5弾でもカラーリングを変えラインナップされています。

玩具いじりの隠れ家-EZオプ2
玩具いじりの隠れ家-EZオプ3
ビークルモードはトレーラーヘッド。モチーフはケンワースW900のようです。
カッチリとまとまっており、フォルムの再現度も高め。

玩具いじりの隠れ家-EZオプ4
もちろん転がし走行も可能です。

玩具いじりの隠れ家-EZオプ5
玩具いじりの隠れ家-EZオプ6
ロボットモード。変形は映画1作目の時に出たものからリニューアルされており、より劇中に近いフォルムになっています。

玩具いじりの隠れ家-EZオプ7
頭部アップ。設定通り塗り分けられています。

玩具いじりの隠れ家-EZオプ8
両腕、両肘、両足が可動します。

玩具いじりの隠れ家-EZオプ9
さらに同弾にラインナップされていたジェットファイアーと合体させることが可能です。
リベンジのテーマであった「合体」をEZコレクションでも再現しているのは見事。
小サイズである都合上、ただ背負っただけではありますが、合体できること自体が嬉しい!

玩具いじりの隠れ家-EZオプ10
同弾にラインナップされていたメガトロン、そしてスタースクリームと対決!

玩具いじりの隠れ家-EZオプ11
ジェットパワー・オプティマスプライムの圧倒的なパワーでディセプティコンを倒せ!

玩具いじりの隠れ家-EZオプ12
というわけでEZコレクションのオプティマスプライムでした。
前作より完成度を増した変形や造形、さらにジェットファイアーとの合体など、EZコレクションながら完成度は高め。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

はじめまして
毎日見させていただいてます

やっぱEZのオプは作りがいいですね!
ジェットファイヤーつけるとかっこよさが
かなりアップするし(^-^)

2 ■無題

EZコレクションは、面白い物ですね。
オプティマスに関しては、肘が可動するので、
いろいろアクションができます。

なにしろ、合体できるのが、すごいですね。

3 ■Re:無題

>暴君コータロさん
はじめまして!いつもありがとうございます。

このオプティマス、EZコレクションながら出来がいいですよね。
ジェットファイアーとの合体も最初の弾ではネタバレ回避か隠されていましたが、合体が可能だった事は嬉しかったです。

4 ■Re:無題

>アパッチさん
小サイズながら肘の可動が備わっている事は遊びの幅を広げてくれますね。
合体もしっかり取りいれられていたのは嬉しいです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR