マシンロボ 岩石超人/ダブルロック

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック1
今日はマシンロボから悪の岩石超人の一人、2つの顔を持つ暴力超人ダブルロックを紹介。
岩石超人は1986年、アニメ「クロノスの大逆襲」の展開時に発売されたマシンロボのサブシリーズ。
岩から人型に変形するという、マシンロボの中でもとりわけ異色なシリーズでもあります。
ダブルロックは悪の岩石超人の一人。二つの顔を持ち一方が火炎、一方が冷気を口から吐き出す能力を秘めています。
ボディタイプは宇宙鉄鉱石と磁鉄鉱が混ざったもの。

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック2
玩具いじりの隠れ家-ダブルロック3
岩モード。岩としての質感が見事に再現されており、リアルな岩の雰囲気を出しています。
ネジは塗装されており目立ちません。

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック4
玩具いじりの隠れ家-ダブルロック5
超人モード。2つの顔を持つ異形のスタイルとなっています。
右半身は冷気を操る設定のため目・口・爪先が青で塗装され、左半身は逆に炎を操るため目・口・爪先が赤で塗装されています。私はダイの大冒険の氷炎将軍フレイザードを思い出しましたけどこっちが先……のはず。
ちなみに本当は武器が付属しており、手に持たせることができますが今回は欠品です。

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック6
バストアップ。怪物としか言いようのないデザインがイカしてます。

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック7
腕と足の付け根が動くのでポージングも可能。

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック8
また、肘の部分に可動軸があり腕を内側に曲げることも可能です。
岩石超人としてはよく動く方で、遊びの幅が広がりますね!

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック9
悪の岩石超人ここに集結!犯罪組織ギャンドラーのコマンダーとして暴虐の限りを尽くす!
戦いの炎はさらに広がる。NEVER SURRENDER!岩石超人!
本来はここにもう一人、アマゾンロックが加わることで悪の岩石超人が揃います。

玩具いじりの隠れ家-ダブルロック10
というわけでダブルロックでした。
クリーチャー然としたデザインが素敵なこのアイテム。岩モードでの質感も抜群です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR