海賊戦隊ゴーカイジャー/ミニプラ 海賊合体ゴーカイマシン

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン1
今日は海賊戦隊ゴーカイジャーの食玩の人気組み立て玩具シリーズミニプラから海賊合体ゴーカイマシンを紹介。
ゴーカイジャーが過去の戦隊の大いなる力を手に入れた時出現したマジドラゴン・パトストライカー・ガオライオンの3体のゴーカイマシンが食玩でも登場。既に発売されたミニプラの海賊合体ゴーカイオーとの合体が可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン2
玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン3
マジドラゴン。マジレンジャーの大いなる力を手に入れたゴーカイジャーが手にしたゴーカイマシンです。
羽が可動するので羽ばたいたポーズを取らせることも可能。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン4
マジゴーカイオー。マジドラゴンとゴーカイオーが海賊合体した魔法戦闘形態で、翼で飛行することが可能です。
ミニプラでもその合体は完全再現されており、マジドラゴンを分割、本体のハッチの内部に合体させて完成します。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン5
勇気という名の魔法を胸に戦え!

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン6
玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン7
パトストライカー。デカレンジャーの大いなる力を手に入れたゴーカイジャーが手に入れたゴーカイマシン。
6輪の車輪はすべて別パーツとなっているので転がし走行が可能。
ちなみに成型色は黒一色で、白い部分はすべてシールとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン8
デカゴーカイオー。パトストライカーとゴーカイオーが海賊合体した特捜戦闘形態。
パトストライカーを分割、ハッチの内部に合体させることで完成します。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン9
両腕に合体したパトストライカーのパーツは2丁拳銃に変形し、手に持たせることが可能です。
ソウルの血潮でアクセル踏み込み、敵を粉砕!

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン10
玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン11
ガオライオン。ゴーカイジャーを認めガオレンジャーの大いなる力を貸すパワーアニマルです。
他のゴーカイマシンと比べても大ボリュームで、そのため頭部と前足のAセットと導体と後ろ足のBセットの2箱を揃えて完成します。四肢が可動し、前足の足首にはボールジョイントが使用され接地性も抜群。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン12
ガオゴーカイオー。ガオライオンとゴーカイオーが海賊合体した百獣戦闘形態です。
かつてのガオレンジャーに登場したガオケンタウロスを思い出させるデザインです。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン13
気高い雄たけびを上げろ!

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン14
さらにガオライオンはシンケンジャーの大いなる力を手に入れた侍戦闘形態・シンケンゴーカイオーに合体することも可能。胸の獅子の頭部などヒロイックなデザインが特徴です。
兜を模したデザインなど、元のゴーカイオーとの変化が大きい形態ですね。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン15
ゴーカイオーのゴーカイケンをガオライオン付属のパーツでジョイントし、長刀にして手に持たせることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン16
さらに、ガオライオンの胴体がシンケンレッドの武器・烈火大斬刀となり、手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ゴーカイマシン18
というわけでミニプラのゴーカイマシンでした。
劇中の合体を完全再現しており、またデカゴーカイオーの二丁拳銃やシンケンゴーカイオーの烈火大斬刀など、特徴的な武装も見事に再現されています。相変わらずの完成度の高さが嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

シンケンゴーカイオー格好いい!
合体とか胸の獅子とかTFではあまり無い要素に魅かれます

2 ■Re:無題

>エアトスさん
胸の獅子など、あまりヒロイックすぎる要素はTFだと見られないだけにこちらも独自の魅力がありますよね~。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR