ミクロマン チェンジトルーパーズ/ホバージャック

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック1
今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、チェンジトルーパーズの一人、ホバージャックを紹介。
マシンに変形する能力を身に付けたミクロマンの仲間、それがチェンジトルーパーズ。
ホバージャックはそんなチェンジトルーパーズの一人で、軽快で複雑な動きを得意としています。
実質剛健な性格で、めったに言葉を発しない物静かな戦士です。ホバーマシンに変形します。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック2
フロントビュー。白を基調としたカラーリングが特徴です。
手には武器であるデンジャラスローターを構えています。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック4
頭部アップ。伝統のメッキ頭部が特徴。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック5
首・腕・肘・足・膝が可動します。ボールジョイントが使用されており可動範囲は広め。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック6
右足と左手にミクロジウム(磁石)を内蔵しています。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック7
マグネパワーズのアーサーと比較。ほぼ同じ背丈になっています。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック8
玩具いじりの隠れ家-ホバージャック9
その名の通りホバーマシンに変形!3基のローターを備えた多目的戦闘ヘリと設定されています。

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック10
マグネパワーズを搭乗させることが可能。
また、上部に備えた11mmの鉄球でロボットマンなどと合体することも可能。
集めれば集めるほど遊びが広がる、まさに無限のプレイバリュー!

玩具いじりの隠れ家-ホバージャック11
というわけでホバージャックでした。
変形機構は単純ですが、その分手ごろなサイズと相まっていじりやすいと思います。
他のアイテムと連動した遊びも楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR