HGシリーズ ドラゴンボール改EX

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX1
今日はHGシリーズ ドラゴンボール改EXを紹介。
人気ガシャポンシリーズHGシリーズドラゴンボールに番外編的なBOXフィギュア編が登場。
箱売りならではのビックサイズなキャラクターがラインナップされています。
ではまずそのラインナップを紹介。

1・ブロリー(新規造形)
2・ネイズ(新規造形)
3・ドーレ(新規造形)
4・孫悟空(HG10弾からの再販)&クウラ(最終形態)(HG12弾からの再販)
5・トランクス(超サイヤ人)(HG3弾からの再販)&トランクス(少年時代)(HG7弾からの再販)
6・ゴジータ(HG18弾からの再販)&ゴテンクス(HG18弾からの再販)

……再販多すぎだろ。ちなみに5と6にはゴールド・ブロンズカラーver.が存在。
そんなんいるか。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX2
「カカロット……カカロットォォォォッ!!」
ブロリー。一千年に一人の「伝説の超サイヤ人」。圧倒的なパワーとスピード、体力を持つ。
映画「危険なふたり!超戦士はねむれない」で復活した姿を再現。
ビッグサイズで迫力満点の造形です。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX3
玩具いじりの隠れ家-HGDBEX4
過去のブロリーと比較。今回のブロリーのボリュームが眼を惹きます。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX5
19弾の悟飯・悟天・トランクスと並べたいですね。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX6
「へっ!どこを狙ってやがる!」
ネイズ。映画「とびっきりの最強対最強」に登場したクウラ機甲戦隊の一員。
亀のように首を胴体に引っ込めたり、手足を伸ばすことができる。体内に発電器官があり、全身から高圧電流を発する。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX7
首を胴体に引っ込めた状態のパーツが付属し、通常の首と交換することが可能。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX8
「やろう逃がすかぁ!」
ドーレ。クウラ機甲戦隊の一員。三人の中で最もパワーがある。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX10
HG21のサウザーと組み合わせ、クウラ機甲戦隊が集結。こんなに出来のいいこいつらはもう出ないだろう……。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX11
「おめえじゃオラには勝てねえ……戦わなくても分かる」
孫悟空。HG10弾からの再販です。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX12
玩具いじりの隠れ家-HGDBEX13
「光栄に思うがいい、オレの究極の変身を見られるのはお前が最初で最後だ!」
クウラ(最終形態)。HG12弾からの再販です。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX14
玩具いじりの隠れ家-HGDBEX15
玩具いじりの隠れ家-HGDBEX16
「オレは悟空でもベジータでもない!オレは貴様を倒すものだ!!」
ゴジータ。HG18弾からの再販です。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX17
「ジャンジャジャーン!ゴテンクスだぁーっ!」
ゴテンクスHG18弾からの再販です。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX18

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX19
ゴールド&ブロンズカラーver.が存在します。いらん。もう一度言う。いらん。

玩具いじりの隠れ家-HGDBEX20
ちなみにWトランクスは当たらなかったんですが、過去弾を持ってるから別にいいかなーなんて思ったり。
とりあえず過去弾の写真載せときますね。

というわけでHGシリーズ ドラゴンボール改EXでした。新規造形の連中の出来は非常にいいです。
……ただ、それだけに再販を混ぜ、あまつさえ単色カラーver.まで混ぜる売り方にはさすがに賛同できません。
正直こんな売り方を続けるようならばいろいろと「厳しい」シリーズになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR