トランスフォーマームービー/ディセプティコンブロウル

玩具いじりの隠れ家-ブロウル1
「……デバステーターも向かう」
今日は実写映画第1作の玩具シリーズからディセプティコンの巨大兵士、ディセプティコンブロウルを紹介。
ブロウルはM-1エイブラムスに変形するディセプティコンの中でもひときわ巨大な体躯を誇る戦士。
破壊という目的のためだけに生まれ、全身これ武器の塊であり、オートボット戦士たちをその超火力で圧倒しました。
映画劇中は「デバステーター」と名のっていましたが、後に続編のリベンジにデバステーターが登場したので、ブロウルが正しい名前らしいです。それではキャラクターバイオを翻訳。

ブロウルは破壊、ただそれだけのために作られた。彼のプログラムは長い間深い怒りにとらわれており、戦闘の狂乱の中にいる僅かな時間のみ幸福を感じる。オートボットの装甲に向け放たれた彼の砲弾の雷のような騒音は彼にとってこれ以上ない喜びなのだ。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル2
玩具いじりの隠れ家-ブロウル3
ビークルモードはM1エイブラムス。実際のエイブラムスと比べると武装が増えています。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル4
砲塔は回転し、スイッチを押すことで砲弾を発射可能。もちろん転がし走行も可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル5
変形の際、ロボットの胸になるパーツを倒すと連動してクローラーが回転し、頭部が起き上がるオートモーフがあります。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル6
玩具いじりの隠れ家-ブロウル7
ロボットモード。マッシブなプロポーションになっており、力強い印象です。
左腕のブレードや右腕に付いた主砲など、まさに全身これ兵器といった感じ。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル8
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル9
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル10
可動もなかなか優秀。ただ、肩と胴の接続部分が緩く、動かすとすぐに外れてしまうことも……。
リベンジの時期に海外で発売されたリペイント・ディープデザートブロウルではこの部分が改修されているそうです。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル11
右腕に付いた主砲は前に向け、ミサイルを発射することが可能。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル12

玩具いじりの隠れ家-ブロウル13

玩具いじりの隠れ家-ブロウル14
劇中では巨大な体躯を誇るキャラクターだったので、EZコレクションと並べるといい感じ。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル15
というわけでブロウルでした。
一度にいろんなパーツが動くオートモーフは気持ちいいし、可動もそれなりに優秀。
肩と胴体の接続部分が弱いという弱点はありますが、出来はいいと思います。
ましてこの部分が改修されたリペイント版も存在するので、興味があればそちらをおススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■実写はいい

ムービーでは、違う名前を使ったことで印象に残ってます。
玩具も良さそうですが、肩がゆるいことはいろいろ聞いたことがあります。が、自分は持っていません。
その欠点が解消されているディープデザートブロウルを買ったほうが、絶対に無難かと。
それにしても、実写の物はゴチャゴチャしてるので、少しながらも、連動ギミックや、オートモーフなど、(同じかも・・・)加えたら、楽しいでしょう。

2 ■無題

肩の外れやすさの他には小ささがよく指摘されますが、
僕はお財布に優しく遊びやすいデラックスクラスで出てくれてよかったと思ってます。
初代に出たブロウルもそんなに大きい方じゃありませんでしたし

3 ■無題

遅れ馳せながら30万ヒットおめでとうございます!

ブロウルは映画TFの中で最初に買おうと思った思い出深いTFです。
可動箇所が物凄くて、TFもここまで来たかと驚いた物です。

ウチのは新品で入手しましたがオートモーフのギアが
最初から壊れてて不発でした。あれは悲しかった。
分解して直しましたが(^^;

少し前のTFも秀作が多いですね、新作も期待が膨らみます。

4 ■Re:実写はいい

>アパッチさん
名前が違ったことが話題になっていましたね~。
肩のジョイントは本当に弱いので、色にこだわりがなければ改修されているリペイント版がおススメなのは確かですね~。

5 ■Re:無題

>ハチカブトさん
劇中では大きな体躯だっただけに小ささが指摘されることも多いですが、より大型のリーダークラスが別に出ていたし個人的には大きさと手軽さで住み分けができていると思います。
デラックスクラスくらいの大きさが遊びやすい気はしますね。

6 ■Re:無題

>つくもさん
30万ヒットのお祝いありがとうございます!

実写TFは衝撃でしたねー。
それまでのTFをさらに進化させたハードなディテールと広い可動範囲。

オートモーフ、私の個体もギアのかみ合わせが悪いのか左肩のクローラーが単に胸を倒しただけでは定位置に収まってくれません(^_^;)

進化を続けるTF、今度のダークサイド・ムーンの玩具にも期待が高まります!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR