S.I.C.極魂/仮面ライダーアギト グランドフォーム

玩具いじりの隠れ家-アギト1
今日はS.I.C.極魂から、大地の力を持つ金色の戦士、仮面ライダーアギト グランドフォームを紹介。
津上翔一が変身ベルト・オルタリングにより変身した仮面ライダーである仮面ライダーアギト。
グランドフォームは「超越肉体の金」と呼ばれる肉弾戦を主体としたアギトの基本形態であり、劇中でアギトの力に目覚めた人間の多くはこの形態に変身していました。そんなアギトのグランドフォームが極魂での仮面ライダーアギトシリーズ第1弾として登場。極魂の魅力である手のひらサイズとは思えない精密なディテールはもちろん健在。
さらに今回、可動範囲もさらに広くなっています。

玩具いじりの隠れ家-アギト2
フロントビュー。サイズ感が狂う、精密なディテールは圧巻の一言。
難を言えば首がやたら太くなっており、顎を引きにくくなっていますが、それでも十分すぎるほどの完成度です。

玩具いじりの隠れ家-アギト3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-アギト4
バストアップ。複眼はクリアパーツで内部構造の再現も完璧。
クロスホーンが非常に大きくアレンジされており迫力があります。

玩具いじりの隠れ家-アギト5
さらになんとこの小サイズでありながらクロスホーン展開を差し替えなしで再現。
私はこの仕様をパッケージを開封するまで知らなかったのでかなり驚きました……w

玩具いじりの隠れ家-アギト6
ベルトのオルタリングもクリアパーツが使用されており、塗り分けも完璧です。

玩具いじりの隠れ家-アギト7
今回、足の裏にまでしっかりディテールが造形されています。右足にはアギトの紋章が!

玩具いじりの隠れ家-アギト8
背中には羽を思わせるディテールが……。

玩具いじりの隠れ家-アギト9
交換用手首は2種類付属。まずはこの持ち手。
グランドフォーム単品では武器などは付属しないのであまり意味がありませんが、これはおそらく後に発売されるマシントルネイダーに安定して乗せるために付属したのでしょうね。

玩具いじりの隠れ家-アギト10
そしてもう一つ、平手が付属。

玩具いじりの隠れ家-アギト11
今回、それまでの極魂と比べて格段によく動くようになっています。片膝立ちも非常に自然。
また、肩アーマーの接続方法が変更されたため、水平まで腕を上げることも難なく可能。

玩具いじりの隠れ家-アギト12

玩具いじりの隠れ家-アギト13
写真に写すとフィギュアーツよりずっと小さいとは思えません。
サイズ感を狂わせる入魂のディテールは圧巻の一言です。

玩具いじりの隠れ家-アギト14
印象的な構えのポーズもばっちり再現可能。

玩具いじりの隠れ家-アギト15
必殺のライダーキック。
欲を言えばもう少し顎が引けると嬉しかったかなーとは思いますが、低価格帯のフィギュアとは思えない完成度。

玩具いじりの隠れ家-アギト16
というわけで極魂アギト・グランドフォームでした。
相も変らぬ見事な造形と塗装には惚れ惚れします。さらに今回、可動も進化を見せており、アクションフィギュアとしての完成度はさらに向上しています。既に発売が予定されているマシントルネイダーとの連動や、アギトトリニティフォームの完成度にも期待が持てる出来栄えでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビ放送のときよりなんかゴツゴツしてますねー
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR