S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター1
「ライオン!」「トラ!」「チーター!」「ラタラター!ラトラーター!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボを紹介。
S.H.フィギュアーツ・仮面ライダーオーズシリーズの第3弾としてラトラーターコンボが登場しました。

仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
ラトラーターコンボはライオン・トラ・チーターの3枚のコアメダルをオーズドライバーに装填することで変身します。
鬣からの強力な発光ライオネルフラッシャーで敵の視力を奪うライオンヘッド、強力な爪であるトラクローを持つトラアーム、そして超高速移動と連続蹴りを可能にする敏捷性を持つチーターレッグの力を併せ持ち、その強力な力は制御にてこずるほどのパワーを誇る形態です。必殺技は全身から熱線を放ち、半径数キロメートルを蒸発させるライオディアス。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター2
フロントビュー。フィギュアーツらしいスマートなプロポーションは健在。
ライオンヘッド・トラアーム・チーターレッグの黄色の色調の違いも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター4
バストアップ。複眼・ライオンアイにはクリアパーツが使用され、内部構造も再現されています。
額のオークォーツもしっかりと再現。胸のオーラングサークルの塗り分けも丁寧ですね。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター5
ベルトのオーズドライバーに装填されたコアメダルや腰のオースキャナーも丁寧に塗り分けられています。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター6
チーターレッグ。足首の接続はボールジョイントのため相変わらず接地性は低い感じ。
また、オーズコンボチェンジ版のような展開ギミックはありません。
プロポーション重視だから仕方ないところではあります。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター7交換用手首は平手・武器持ち手・オースキャナー持ち手(右のみ)の3種類。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター8
腰のオースキャナーは取り外し、持ち手を使って手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター9
腕のトラクローは収納時と展開時を差し替えで再現可能。
差し替えなだけあって、展開時のクローは非常にシャープな造形を実現しています。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター10
全身の関節が可動。足首の可動域が狭いため接地性が低く、足を広げたポーズだと自立しにくいのが残念。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター11

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター12
謎を秘めた財団・「鴻上ファウンデーション」からオーズの誕生祝いとして贈られた剣・メダジャリバーが付属しています。
メダジャリバーは武器持ち手を使って持たせることが可能。刀身には塗装が施されています。
これは今のところ、フィギュアーツシリーズで発売されたオーズすべてに付属しており、共通した仕様となっています。

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター13

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター14

玩具いじりの隠れ家-ラトラーター15

$玩具いじりの隠れ家-ラトラーター16
というわけでフィギュアーツなラトラーターコンボでした。
フィギュアーツならではのシャープな造形やクリアパーツで再現された複眼など、見どころが多いアイテムです。
設定と比べて違和感を感じる個所もなく、なかなか出来がいいのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR