トランスフォーマーアンコール/コンバットロン偵察兵ボルター

玩具いじりの隠れ家-ボルター1
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールより、コンバットロンの偵察兵ボルターを紹介。
スタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊の一人であるボルター。戦闘ヘリに変形します。
突風を起こして攻撃し、手段を選ばない荒っぽい飛行を得意としています。
また、海外での役割は尋問兵であり、「トランスフォーマー2010」の「究極の武器」では実際に変装してダイナザウラーに潜入しようとするダニエル・スパイク親子を尋問しています。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からボルターを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

飛行速度、時速480km。 射程距離1,920km。ブルーティカスの左腕になる。
彼の荒っぽい飛行は、仲間も決して乗らないほどで、手段を選ばない。

玩具いじりの隠れ家-ボルター2
玩具いじりの隠れ家-ボルター3
ビークルモードは戦闘ヘリ。ローターを手で回すことが可能。また、底面の車輪で転がし走行も可能です。

玩具いじりの隠れ家-ボルター4
キャノン砲を取り外すとシンプルなシルエットになります。

玩具いじりの隠れ家-ボルター5
側面にはシークレットエンブレムが貼られており、あたためるとデストロンのエンブレムが浮かびます。

玩具いじりの隠れ家-ボルター6
玩具いじりの隠れ家-ボルター7
ロボットモード。
スクランブル合体兵士の手足になる兵士はその合体システムの都合上、似通ったスタイルになります。
手には武器であるグルーガンを構えています。

玩具いじりの隠れ家-ボルター8
説明書準拠では腕のキャノン砲は取り外されています。

玩具いじりの隠れ家-ボルター9
バストアップ。頭部は合体ジョイントを兼ねているため四角い感じ。
目はオレンジ色で塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-ボルター10
両腕が可動。腕の付け根はボールジョイントになっているため可動範囲は広めです。

玩具いじりの隠れ家-ボルター11
背中のローターはもちろん手で回すことが可能。突風を起こして敵を攻撃だ!巻き起こせA・RA・SHI!!

玩具いじりの隠れ家-ボルター12
というわけでボルターでした。
同じ手足に変形するブレストオフとほぼ同じ構造でありながら、ビークルモードではしっかり戦闘ヘリになっており、うまく差別化が出来ていると思います。ローターを手で回すなどの遊びはなかなか楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ヘリコプターは、凝っている

ボルターの変形、後部がこうなって腕になるのは、面白いですね。
このトイだけ、力が入っていると感じます。

2 ■Re:ヘリコプターは、凝っている

>アパッチさん
なかなか面白い変形パターンですよね。
ただ、コンバットロンは、どれも凝っていると思いますけども……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR