トランスフォーマーアンコール/コンバットロン宇宙兵ブレストオフ

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ1
「くだらねぇ!」
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールより、コンバットロンの宇宙兵ブレストオフを紹介。
スタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊の一人であるこのブレストオフ。スペースシャトルに変形します。
プライドが高く、自分がもっとも優れていると考えている節があります。
また、スペースシャトルに変形する今の姿を気にいっているわけではない模様。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からブレストオフを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

飛行速度、時速41,600km。ブルーティカスの右腕になる。
貴族的で自尊心が強く、自分がもっとも優れていると思っている。戦闘においては、冷酷で、有能な戦士。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ2
玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ3
ビークルモードはスペースシャトル。後部には武器である音波砲を装着しています。
底面の車輪で転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ4
本体側面にはシークレットエンブレムがあり、あたためるとデストロンのエンブレムが浮かびます。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ5
音波砲を取り外すと一気にシンプルなシルエットに。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ6
玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ7
ロボットモード。
スクランブル合体兵士の手足になる兵士はその合体システムの都合上、似通ったスタイルになります。
手には自慢の武器であるイオンブラスターを、脚部には音波砲を装備しています。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ8
バストアップ。頭部は合体ジョイントになるという都合上四角い感じですが、他の兵士と差別化された造形は見事。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ9
腕部が可動。地味ながら腕の付け根はボールジョイントになっており、それなりに可動範囲は広いです。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ10
足の音波砲を外し、イオンブラスターを持たせないとこの状態に。
シンプルな変形や手足になるという制約の中ちゃんとロボットに見えるフォルムを維持しているのは素敵な仕事。

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ11
というわけでブレストオフでした。
スクランブル合体兵士はその手足入れ替えが出来るという最大の特徴の為、ロボットモードは似通ったフォルムになってしまっていますが、それでもこのコンバットロンのように変形モチーフにバラエティを持たせて個性付けされていたことは遊びの幅を広げていたと思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■軍用・・・?

スペースシャトルがこのような軍用になるって、
なんか、考えられません。
よく思いついたなぁ・・・と。
ブレストオフの腕、少し太い気がしますが、
まあ、大丈夫でしょう。

2 ■Re:軍用・・・?

>アパッチさん
軍用スペースシャトルというのは珍しくはありますねー。
バラエティに富んだ構成なのがコンバットロンの魅力だと思っています。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR