サントリーコーヒーボス トランスフォーマーボスオリジナルフィギュア

玩具いじりの隠れ家-BOSS1
今日はコーヒーのBOSSに付属していたトランスフォーマーボスオリジナルフィギュアから3体を紹介。
2008年夏に行われた、サントリーコーヒーBOSS・トランスフォーマーフィギュアキャンペーン。
以前紹介したマイクロン、クレイドンもこのキャンペーンで配布されたものです。
今回は単缶に付属したミニフィギュア10種のうち、コンボイ、バンブル、メガトロンの3種類を紹介。

玩具いじりの隠れ家-BOSS2
玩具いじりの隠れ家-BOSS3
コンボイ。ヌルイ感じの造形ではありますが、なんとなく初代アニメを彷彿とさせていい感じです。
塗装は必要最低限でありながらしっかりとコンボイに見えるあたりが芸コマです。

玩具いじりの隠れ家-BOSS4
正面から。肩のサイバトロンマークは綺麗にプリントされています。

玩具いじりの隠れ家-BOSS5
両腕が可動します。これは今回紹介する3種に共通した仕様。

玩具いじりの隠れ家-BOSS6
玩具いじりの隠れ家-BOSS7
バンブル。初代アニメ劇中に非常に似ていると思います。

玩具いじりの隠れ家-BOSS8
正面から。胸にはサイバトロンマークがプリントされています。

玩具いじりの隠れ家-BOSS9
玩具いじりの隠れ家-BOSS10
コンボイと並べるとやや小さめ。劇中通りのイメージです。

玩具いじりの隠れ家-BOSS11
小サイズということで、キャンペーンの時期と同時期に復刻されたメトロフレックスと絡めた遊びなどがホビー雑誌で紹介されていました。ここではミクロロケットベースと絡めてみました。

玩具いじりの隠れ家-BOSS12
玩具いじりの隠れ家-BOSS13
メガトロン。融合カノン砲を装備した状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-BOSS14
正面から。胴体は胸のデストロンマークのプリント以外未塗装ですが、しっかりメガトロンに見えます。
必要最低限の塗装で最大限の効果を発揮しているのがすごいですね。

玩具いじりの隠れ家-BOSS15
玩具いじりの隠れ家-BOSS16
「お前が死ぬか、私が死ぬかだメガトロン!」
「そんなに命を捨てたいかこの馬鹿者めが!貴様など素手で捻り潰してくれるわ!!」
「さあ、捨てるのはどっちか、雌雄を決しようではないか!」
「よかろう!貴様など素手で捻り潰してくれるわ!!」
コンボイとメガトロンの男の戦いを再現!

玩具いじりの隠れ家-BOSS17
というわけでボスオリジナルフィギュアでした。
チープな出来栄えではありますが、どこか初代アニメを忠実に再現している造形は見事。
全種類揃えて並べたらきっと楽しかったのでしょう、しかしコーヒーの処理に苦戦し、コンプを諦めた私でした……。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■缶コーヒー

私はフルコンプしましたが缶コーヒーを毎日何本も飲み続ける日々が続きました。レーザーウェーブが両足右の不良品で買い直す事に成ったのはまさに苦い思い出です(笑)

2 ■Re:缶コーヒー

>弾薬斑中谷さん
コンプリートを目指すためにはコーヒーを飲みまくる必要がありましたよね。
そんな苦労があるのに不良品が出ると大変すぎますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR