マシンロボ 岩石超人/デビルロック

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩1
今日はマシンロボから、岩から人型に変形する岩石超人シリーズより、悪の岩石超人の独裁者、デビルロックを紹介。
岩石超人は1986年、アニメ「クロノスの大逆襲」の展開時に発売されたマシンロボのサブシリーズ。
岩から人型に変形するという、マシンロボの中でもとりわけ異色なシリーズでもあります。
今回紹介するデビルロックは悪の岩石超人軍団の恐るべき独裁者。超人硬度は最大級の12を誇ります。
アニメ「クロノスの大逆襲」にもギャンドラーに所属する岩石超人として登場。
それではパッケージから能力と性格を紹介。

自分の欲望のためなら、どんなひれつなこともする極悪超人。
岩石超人の中でも硬度がいちばん高く、かたいボディを使った攻撃はものすごい破壊力。
宇宙拳法も得意だが、反則技が多い。両肩からは腐食ガスを発射する。

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩2
玩具いじりの隠れ家-悪魔岩3
岩モード。ボディタイプは宇宙岩石とのこと。カッチリとまとまるのが心地いいです。

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩4
岩モードから超人モードへ変形!

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩5
玩具いじりの隠れ家-悪魔岩6
超人モード。悪の親玉に相応しい、たくましい体格が特徴的です。
ネジが塗装されており、背面から見ても違和感がないのが芸コマです。
ちなみに本当はクラブディールという武器が付属していますが、今回は欠品です。

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩7
バストアップ。塗装剥げがあるのは御愛嬌ってことで……。
正面から見ると角が生えているように見えますね。しかしこれは……。

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩8
側面から見るとわかる通り、頭部はモヒカン頭になっていますw

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩9
可動の方は昔の玩具らしく、変形に必要な個所が動く、といった印象。
両腕が動くのでポージングは可能です。

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩10
正義岩石超人のリーダー・バトルロックと対決!
戦いの炎はさらに広がる。NEVER SURRENDER!岩石超人!

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩11
悪の岩石超人軍団はさらに勢力を増してくる!立ち向かえ!正義岩石超人たちよ!

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩12
というわけでデビルロックでした。
悪のリーダーらしい迫力あるデザインが魅力的。岩モードでのカッチリ感も魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR