トランスフォーマースーパーリンク/提督ショックウェーブ

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督1
「メガトロン様フッカツーー!!」
今日はスーパーリンクからデストロンの剛腕提督ショックウェーブを紹介。
ショックウェーブはデストロン軍団の中では最大の巨体と火力を誇る提督。
多くのサイバトロン戦士たちを苦しめてきた経歴から「剛腕提督」との異名を持っています。
当初はマイクロン伝説の戦いを経て平和になった宇宙でサイバトロンと共に働いていましたが、その後メガザラックから行方不明になった忠誠を誓ったメガトロン復活の可能性を知り、部下としてエネルゴン回収に共に行動を開始しました。
全身に走る稲妻模様はエネルゴンの原石に不用意に触れた際のダメージです。
玩具は前年に発売されたマイクロン伝説版のリカラーアイテムです。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「破壊…これ、規律のはじまり」
絶対的な火力に基づく、彼の破壊力はデストロン随一である。彼は、孤独を愛し、寡黙で黙々と任務を遂行する。
彼の圧倒的なパワーを喰い止める手段はあるのだろうか?

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督2
玩具いじりの隠れ家-剛腕提督3
ビークルモードは超巨大戦艦。歴代シリーズでも珍しい海洋戦力となっています。
クリアグリーンのカラーが目に鮮やか。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督4
エネルゴンのダメージである稲妻模様もしっかりと再現されています。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督5
そのボリュームはかなりのもの。転がし走行も可能です。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督6
パートナーマイクロン・ソニック。ビークルモードは戦闘機です。
ショックウェーブの大きさを強調するためか、他のマイクロンよりも小ぶりです。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督7
ソニック・ロボットモード。

ショックウェーブは3隻の戦艦に分離することが出来ます。その3隻をはダークフリートと呼ばれます。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督8
フリートトップ。航空空母となっています。ショックウェーブの前部が分離したもの。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督9
昇降式のカタパルトを使ってソニックを内部に収納・発進させる遊びが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督10
フリートライダー。駆逐艦です。ショックウェーブの中央を構成します。
前部からはミサイルを2本発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督11
上部のマイクロンジョイントにソニックをエボリューション。
前にスライドさせることで砲塔が可動します。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督12
フリートクラフト。揚陸艇になっています。ショックウェーブの後部が分離変形します。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督13
甲板を開くとマイクロン用の椅子があり、ソニックや他のマイクロンたちを座らせることが出来ます。
ちょっとした基地遊びが楽しめるのがいいですね。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督14
玩具いじりの隠れ家-剛腕提督15
ショックウェーブ、ロボットモード。スーパーリンク初期のデストロンでは最大の巨体を誇ります。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督16
頭部アップ。頭部全体がクリアパーツになっています。
ちなみにアニメでは口が無くなっていました。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督17
玩具いじりの隠れ家-剛腕提督18
膝と首は曲がりませんが、腕部はなかなか良好な可動です。指が動くのが嬉しいポイント。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督19
天までそびえる剛腕提督!そのパワーはまさに圧倒的!

$玩具いじりの隠れ家-剛腕提督20
マイクロン伝説版ショックウェーブと比較。同一人物ながら印象は大きく変化しています。
渋い雰囲気のマイクロン伝説版と比べ、スーパーリンク版はいくぶん派手な印象。

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督21
マイクロン伝説版から変化したのは色だけ、ということでもちろんメガトロンとのリンクアップが可能。
バーニングメガトロンの雄姿が今蘇る!

玩具いじりの隠れ家-剛腕提督22
というわけでスーパーリンク版ショックウェーブでした。
迫力あふれる大ボリュームがキャラクターの特徴を見事に表現しています。また、マイクロンとの連動遊びも楽しい、まさに傑作アイテム。ただ、新シリーズの序盤から前作のリカラーアイテムが大量に投入されたのは今でもどうかと思ってしまいます……w

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

さすがは豪腕提督、迫力がありますね。
箱を見たときは結構大きかったです。 
再販、または再放送してくれないかな~。

2 ■Re:無題

>アパッチさん
アニメのイメージ通り、大きさや造形など迫力あるものになっていますよね~。
箱も大きかったですが、開けて組み立てるとさらに大きくなるという・……。
このあたりの傑作アイテムは再販あってもよさそうですが……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR