マシンロボ 岩石マシン/ロックコマンダー

玩具いじりの隠れ家-岩司令1
今日はマシンロボから、岩石超人専用マシン・ロックコマンダーを紹介。
岩石超人専用マシンである岩石マシンがこのロックコマンダー。岩石超人関連アイテムらしく、岩の質感を再現した成型色になっており、地上モードと空中モードの2モードチェンジが可能です。
アニメ「クロノスの大逆襲」にも登場し、宇宙隕石をベースに造られたという設定でした。
ちなみに海外の「Rock Lords」では悪の戦士が乗るマシンとして登場していましたが、日本の岩石超人でのパッケージでは正義の岩石超人・バトルロックとメカロックが制作したマシンと設定されています。

玩具いじりの隠れ家-岩司令2
玩具いじりの隠れ家-岩司令3
地上モード。転がし走行が可能です。岩の質感を再現した車体が特徴的。

玩具いじりの隠れ家-岩司令4
後部のパーツを引き上げるとスプリングで武器であるマントルファイヤーが飛び出します。

玩具いじりの隠れ家-岩司令5
また、車体上部を回転させることが可能。
パッケージでは360度攻撃能力を持つ回転シャーシ、と呼称されています。

玩具いじりの隠れ家-岩司令6
さらに、銀色のパーツ(武器であるイオンフラッシャー)を押すと、先端のソリッドシューターが飛び出します。
けっこう勢いよく飛び出すので迫力があって楽しいギミック。

玩具いじりの隠れ家-岩司令7
悪の岩石超人の独裁者・デビルロックをブッ倒せ!
ソリッドシューターは実際に威力があるのでこういった遊びも楽しいですね。

玩具いじりの隠れ家-岩司令8
別売りの岩石超人を搭乗させることが可能。
ここではパッケージ通りバトルロックを乗せてみました。もちろん他の岩石超人も乗れます。
隕石パワーさくれつ!!走れ、ロックコマンダー!

玩具いじりの隠れ家-岩司令9
玩具いじりの隠れ家-岩司令10
さらに、飛行モードにフォーメーションチェンジすることが可能。
本体から翼がせり出し、陸上車両モードの車輪がエンジンになるのが面白いです。
着陸脚もあり、こちらのモードでも転がし走行が可能。

玩具いじりの隠れ家-岩司令11
飛行モードでも岩石超人を乗せる事が出来ます。ここではガッツロックを乗せてみました。
隕石パワーさくれつ!!飛べ、ロックコマンダー!

玩具いじりの隠れ家-岩司令12
というわけでロックコマンダーでした。
2モードチェンジも気持ち良くキマり、岩の質感もいい感じ。岩石超人を乗せて遊ぶと楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR