トランスフォーマーマーベルクロスオーバー/グレイハルク

玩具いじりの隠れ家-灰色超人1
今日はマーベルクロスオーバーからグレイハルクを紹介。
トランスフォーマーとマーベルキャラクターが夢のコラボレーションしたのがこのマーベルクロスオーバー。
そのハルクのリカラーとしてリリースされたのがこのグレイハルク。コミック初登場時のカラーリングをイメージしたカラーとのこと。地球外のテクノロジーによってMr.ファンタスティックとアイアンマンが制作したバトルスーツを身に纏った姿と設定されています。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人2
玩具いじりの隠れ家-灰色超人3
ビークルモードは戦車。転がし走行が可能です。パワフルなイメージがハルクにぴったり。
前方が高いフォルムが特徴的です。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人4

玩具いじりの隠れ家-灰色超人5
玩具いじりの隠れ家-灰色超人6
ロボットモード。クローラー部がパネルを折りたたむことで腕になる変形はなかなか面白いです。
腕が大きいプロポーションがパワー自慢のハルクならではですね。おそらく安値で手に入るので興味がある方は是非是非ー。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人7
バストアップ。元のハルクのイメージを残したまま絶妙にロボットらしくデザインされています。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人8
全身の可動範囲も優秀。後述するギミックのため腰は動きませんが、腕がかなり良く動きます。
接地性もよくポーズを付けて立たせるのも容易。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人9
また、指が独立可動するので物を握らせる事も可能。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人10
腰をひねらせた状態で手を離すとスプリングの力で元の位置に戻るパンチギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人11
また、腕の付け根にもスプリングが仕込まれており、横に広げた状態から手を離すとパンチアクションをします。
強力なパンチで何でもぶっ飛ばす、豪快なイメージを再現したギミックですね。

玩具いじりの隠れ家-灰色超人12
玩具いじりの隠れ家-灰色超人13
玩具いじりの隠れ家-灰色超人14
というわけでグレイハルクでした。
パンチギミックも楽しく、可動も優秀、変形も面白くかつカッチリとしており、造形も元キャラに似ているとマーベルクロスオーバーの中でもかなり高い完成度を誇るこのアイテム。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR