限定!ゲンテイ!トランスフォーマー/諜報員リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.

8月30日の今日、皆さん、選挙に行きましたか?
そういえばディケイド終わったね。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ1
「よし、俺が透明になって奴らをかき回してやる」
今日は限定!ゲンテイ!トランスフォーマーより、諜報員リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.を紹介。
ミリオン出版著・トランスフォーマージェネレーション2009vol.1の誌上限定アイテムとして登場しました。
ヘケヘケ版リジェの仕様変更品で、彼の透明化能力をクリアパーツを使用して再現したアイテムです。
ちなみに「エレクトロ・ディスラプター」とは彼の透明化能力の名称。
その能力でセイバートロン星に帰還しようとするデストロン達の野望を阻みました。
今回の限定販売に伴い付属カードの能力・性格も新たに書き起こされています。
では能力・性格を紹介。

内蔵の携行装備エレクトロディスラプターを駆使することで、「幻影」さながらに姿を消す。
隠密活動に適しており、その機能は敵のメガトロンも驚かせるほど。
「ミステリアス」だと噂されるだけあって、その行動パターンには不明な点が多い。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ2
ブリスター。いつもの限定アイテム通りモノクロ印刷ですが、写真は新撮されています。
裏面にはデストロンの新発明・透明スプレーを巡るリジェの活躍ストーリーが記載されています。
そりにしても「姿を消すことが、オレの仕事さ!」っていうのもどうなんだろ……。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ3
集光ギミックが存在しないことが触れられています。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ4
ビークルモードはF-1。プレーンクリアとスモーククリアの色分けが美しい仕上がり。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ5
フロント・リアウイングはメッキパーツを使用。
コクピット周辺はシルバーで塗装され良いアクセントとなっています。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ6
ロボットモード。クリアパーツとメッキパーツが調和して、どこかしら高級感をも感じさせます。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ7
眼のクリアパーツにスモーククリアを使用したため、集光ギミックが作用しない模様。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ8
玩具いじりの隠れ家-透明リジェ9
玩具いじりの隠れ家-透明リジェ10
もちろんリジェの色替えのため、可動範囲はかなり広いです。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ11
「助けようか迷ったんだけどね、断られるかもしれないから。『手を出すな!』ってね」
TFジェネ2009vol.1の誌上コミックではオクトーンに苦戦するアイアンハイドを救出しました。
しかしそのオクトーンにはあるモノが憑依していたのです……。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ12
通常リジェとの比較。配色の変更パターンがわかりますね。

玩具いじりの隠れ家-透明リジェ13
玩具いじりの隠れ家-透明リジェ14
というわけで透明リジェでした。当初は微妙かと思いましたがいざ手にするとその美しさに大満足です。
ボットコン限定の青クリアとはまた違う趣きがあり、並べるときっと楽しいんでしょうねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR