S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ ライジングタイタン

エイプリルフール?なんですかそれ?><

玩具いじりの隠れ家-雷剣1
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダークウガ ライジングタイタンを紹介。
仮面ライダークウガ ライジングタイタンとは、タイタンフォームに電気ショックの影響である金の力が備わった姿。
全身の筋肉がさらに発達したことで、タイタンフォームの特徴であったパワーや防御力がさらに強化されており、腕力はタイタンフォーム時の数倍にまで高まっています。
武器のタイタンソードも金色の刃が伸びたライジングタイタンソードへとパワーアップしています。
必殺技・ライジングカラミティタイタンは、ライジングタイタンソードで敵の体を貫き、刀身から封印エネルギーを流し込む一撃必殺の技。さらに、ライジングタイタンソードを2本使うダブルライジングカラミティタイタンという技も存在しています。

そんなライジングタイタンがS.H.フィギュアーツに登場。
これで仮面ライダークウガの全フォームをフィギュアーツで並べることが出来るようになりました。
このアイテムは魂ウェブ商店で2010年11月1日から2010年12月13日までの期間、受注販売されました。

玩具いじりの隠れ家-雷剣2
フロントビュー。基本的な形状はタイタンフォームと共通ですが、色が大きく変わっており印象ががらりと変わっています。
上半身を覆う生体ヨロイはメタリックパープルで塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-雷剣3
リアビュー。もちろん背面まで丁寧に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-雷剣4
バストアップ。複眼はクリアパーツで、内部構造も再現されています。
ヨロイに刻まれたリント文字も丁寧に造形されています。

玩具いじりの隠れ家-雷剣5
手甲のリント文字「地割れ」も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-雷剣6
交換用手首は平手と武器持ち手の2種類。

玩具いじりの隠れ家-雷剣7
武器であるライジングタイタンソードが付属しており、持ち手に持たせることが可能。
タイタンフォームの頃からそうだったのですが、やや持ち手が緩く、保持しにくい感じです。
造形自体は非常にシャープで、リント文字も細かく造形されています。

玩具いじりの隠れ家-雷剣8
可動範囲はもちろん広いです。足首はダイキャスト製なので自立も安定していますね。

玩具いじりの隠れ家-雷剣9
ライジングタイタンソードの両手持ちも可能。

玩具いじりの隠れ家-雷剣10
必殺技のライジングカラミティタイタンを再現する事も可能。

玩具いじりの隠れ家-雷剣11
玩具いじりの隠れ家-雷剣12

玩具いじりの隠れ家-雷剣13
さらに、ライジングタイタンソードはもう1本付属しており、ゴ・ジャーザ・ギ戦での二刀流を再現可能。

玩具いじりの隠れ家-雷剣14
デカイ剣、しかも二刀流とくれば画にならないわけがない……!

玩具いじりの隠れ家-雷剣15
必殺!ダブルライジングカラミティタイタン!このポーズでも安定して自立します。

玩具いじりの隠れ家-雷剣16
タイタンフォームと比較。ライジング4フォームの中でも最も色が変わるのがこのライジングタイタン。
私はライジングドラゴン&ペガサスを持っていないので全フォームそろい踏みが出来ないのが残念です……。

玩具いじりの隠れ家-雷剣17
玩具いじりの隠れ家-雷剣18
というわけでライジングタイタンでした。
非常に迫力ある造形になっているライジングタイタンソードが非常に画になります。
クウガ全フォーム最後の一体ということで、これまでシリーズを集めてきた人にとっては感慨深いアイテムとなりそう。



おまけ。

玩具いじりの隠れ家-雷剣19
玩具いじりの隠れ家-雷剣20
クウガアルティメットフォームにライジングタイタンソードを持たせてみました。
これはこれで似合ってる!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR