オーズコンボチェンジシリーズ/仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

玩具いじりの隠れ家-海産物1
今日はオーズコンボチェンジシリーズから、海中戦において圧倒的な力を発揮する海の覇者、シャウタコンボを紹介。
仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
シャウタコンボはシャチ・ウナギ・タコのコアメダルで変身するコンボ。
電撃を帯びた鞭・ボルタームウィップや8本脚へと分裂するタコレッグを使った変幻自在な戦闘スタイルで戦います。
水中戦を得意としており、このコンボでは自身の身体を液状化する能力を持っています。

オーズコンボチェンジシリーズは頭部・腕部・脚部の3パーツを組み替えることで様々なコンボを再現できるフィギュアシリーズ。第七弾としてこのシャウタコンボがリリースされました。

玩具いじりの隠れ家-海産物2
フロントビュー。スマートなプロポーションになっています。

玩具いじりの隠れ家-海産物3
リアビュー。背中のボタンを押すと頭部・腕・脚部の三パーツに分解することができます。

玩具いじりの隠れ家-海産物4
シャチヘッドアップ。造形はなかなかカッコイイものになっており、塗装も丁寧です。
胸のオーラングサークルも丁寧に塗り分けられています。

玩具いじりの隠れ家-海産物5
デンキウナギアームにはデンキウナギウィップが装着されています。
ウナギウィップは蓄光パーツで成型されており、光を当てた後暗い所に持っていくと光ります。
腕を可動させると外れることがあるので注意が必要です。

玩具いじりの隠れ家-海産物6
ウナギウィップは取り外して手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-海産物7
玩具いじりの隠れ家-海産物8
タコレッグは展開し、劇中のタコレッグの分裂を再現することが可能。
ただし番組中のように八本足にはなりません。

玩具いじりの隠れ家-海産物9
膝が逆関節にも曲がるようになっているため、それなりにタコらしいポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-海産物10
タコカンドロイドと2ショット。

玩具いじりの隠れ家-海産物11
タコレッグ展開!水中戦においてシャウタコンボにかなう者はいない!

玩具いじりの隠れ家-海産物2
分裂した足で連続キックを炸裂させろ!

玩具いじりの隠れ家-海産物13
太もものロール軸はありませんが、基本的な可動範囲は他のOCCに準じています。

このシャウタコンボも今までのOCCと組み換え、亜種形態を作り出すことが可能!
今回は番組に登場した亜種を再現した組み換えパターンを紹介します。

玩具いじりの隠れ家-海産物14
タトバコンボ付属のタカヘッド・デンキウナギアーム・タコレッグを組み合わせたタカウタ。

玩具いじりの隠れ家-海産物15
タカヘッド・デンキウナギアーム・バッタレッグを組み合わせたタカウバ。

玩具いじりの隠れ家-海産物16
タカヘッド・デンキウナギアーム・ラトラーターコンボに付属するチーターレッグを組み合わせたタカウーター。

玩具いじりの隠れ家-海産物17
タカヘッド・サゴーゾコンボに付属のゴリラアーム・タコレッグを組み合わせたタカゴリタ。
この他にも、6種類のコンボ全てを集めることで6の3乗=216通りもの亜種形態を作ることが可能。

玩具いじりの隠れ家-海産物18
タジャドルガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、そしてシャウタ!5つのコンボがここに集結!
ちょっとした戦隊感がありますねw

玩具いじりの隠れ家-海産物19
というわけでシャウタコンボでした。
造形も非常に良く、蓄光パーツのウナギウィップやタコレッグの展開など遊べるギミックもあり楽しめるアイテムです。
ウリの組み換えギミックに至ってはもはや全貌が見えないほどの組み換えバリエーションが楽しめます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR