トランスフォーマーガム(第3弾)

玩具いじりの隠れ家-ガム1
「人間の命の炎、燃やしてみせるぜ!!」
さて今日はカバヤ食品から発売された食玩、トランスフォーマーガムを紹介。
歴代シリーズの人気キャラを厳選し、組み換え変形可能なプラスチックキットとしてリリースを続けるこのシリーズ。
第3弾となる今回はついにデストロン側からスタースクリームが参戦。
さらに、「超神マスターフォース」からサイバトロン戦士のスーパージンライとゴッドボンバーが登場。
この2体、新生TFガム初となる合体を再現しており、2体揃えることでゴッドジンライに超神合体することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガム2
玩具いじりの隠れ家-ガム3
スーパージンライ。「トランスフォーマー 超神マスターフォース」に登場したサイバトロンの総司令官です。
人間と超ロボットが融合した新たな生命体・ゴッドマスターの一人で、太陽のエネルギーをはるかにしのぐウルトラマトリクスを持っており、あらゆる物質を瞬間転送する能力を持ちます。武器は超電導ライフルとパーチカル・ビームキャノン。
必殺技の「超魂スペシャルファイヤーガッツ」でゴッドマスター史上最強の天超魂・地超魂・人超魂の三つの超神パワーをガンに集約し、その大いなるパワーを燃えたぎる炎に変え、全ての敵を焼きつくします。
ビークルモードはスーパートレーラー。シールと成型色で元玩具のイメージを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ガム4
トレーラーを取り外すことも可能。

玩具いじりの隠れ家-ガム5
それではトランスフォーム!ダブルオン!
このスーパージンライ、これまでの新生TFガムと比べると差し替え個所が少なくなっています。

玩具いじりの隠れ家-ガム6
玩具いじりの隠れ家-ガム7
スーパージンライ、ロボットモード。
元玩具ではキャブ部分が「ジンライ」に変形するというギミックがありましたが、このTFガムではそのギミックは省略されています。しかしその分プロポーションを重視した設計となっています。

玩具いじりの隠れ家-ガム8
腕部や肘が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ガム9
肩のキャノン砲を取り外すことでアニメ「超神マスターフォース」序盤での姿を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガム10
玩具いじりの隠れ家-ガム11
ゴッドボンバー。サイバトロンの武装戦士で、スーパージンライを強化するボンバー計画によって誕生した戦士です。
スーパージンライと「超神合体」してゴッドジンライになる事が可能で、普段はジンライの命令に従って動きます。
また、ヘッドマスターJr.のゴーシューター、ミネルバ、キャブの3人が心をひとつにした時にも動くことが可能です。
武器は肩に備えたゴッドキャノン。必殺技の「マシンガンゴッドキャノン」はマシンガンのように弾を撃ち出し、敵のボディにハチの巣のような無数の穴をあけ破壊する技です。ビークルモードは武装トレーラー。

玩具いじりの隠れ家-ガム12
ビークルモードではスーパージンライの後部に連結し、ダブルトレーラーになることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ガム13
玩具いじりの隠れ家-ガム14
ロボットモード。ゴッドボンバーは元玩具からして組み換え変形だったため、このTFガムでも組み換え変形となっています。

玩具いじりの隠れ家-ガム15
玩具いじりの隠れ家-ガム16
ゴッドキャノンでスーパージンライを援護せよ!
そしてゴッドボンバーのもう一つの任務……それはスーパージンライとの超神合体!

玩具いじりの隠れ家-ガム17
ゴッドボンバーを分解し、スーパージンライの各部に装着!

玩具いじりの隠れ家-ガム18
玩具いじりの隠れ家-ガム19
ゴッドジンライ。サイバトロンの最高総司令官にして最強のゴッドマスターです。
ゴッドボンバーとスーパージンライが「超神合体」して生まれるサイバトロン史上最強の戦士であり、能力はスーパージンライの5倍にも達する。武器の超電導ライフル、パーチカル・ビームキャノン、ゴッドキャノンを駆使して戦います。
必殺技の「超魂ゴッドファイヤーガッツ」は精神を集中させ自らの体を巨大な炎の玉に変え敵にアタックする、一撃必殺の最終技。TFガムでもその合体を見事に再現しています。プロポーションにも破綻なし。

玩具いじりの隠れ家-ガム20
玩具いじりの隠れ家-ガム21

玩具いじりの隠れ家-ガム22
TFガム第1弾のスターセイバーと。
アニメ「トランスフォーマーV」では戦友として共に戦う場面も多くありました。
このTFガムでは2箱分のボリュームがあるゴッドジンライの方が流石に大きいです。

玩具いじりの隠れ家-ガム23
ロボットマスターズで発売された転生後の姿・ビクトリーレオとはほぼ同じ大きさ。

玩具いじりの隠れ家-ガム24
玩具いじりの隠れ家-ガム25
スタースクリーム。デストロンの航空参謀で、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」からの登場となりました。
自分に自信を持っており、メガトロンのボスの座を奪おうと画策する軍団No.2の戦士です。
ビークルモードはジェット戦闘機。変形は組み換えが多くなっています。

玩具いじりの隠れ家-ガム26
玩具いじりの隠れ家-ガム27
ロボットモード。組み換え変形によりなかなか良好なプロポーションとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ガム28
肩のナルビーム砲を取り外し手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ガム29
玩具いじりの隠れ家-ガム30
TFガム第2弾で登場した元・親友のスカイファイアーと対決。

玩具いじりの隠れ家-ガム31
というわけでTFガム第3弾でした。
この新シリーズ初となる合体など、非常に完成度が高くなってきたこのシリーズ。
既に4月にはカバヤオリジナル合体戦士・ガイアクロスや第4弾の発売も決定しており、今後も楽しみなシリーズです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

カバヤ最高です!グレート合体!
今のタカラは和製や勇者シリーズには余り熱心じゃありませんからねー・・・

2 ■Re:無題

>エアさん
和製の合体司令官をフォローしてくれたのは嬉しいですね。
本家タカラより挑戦的なラインナップだと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR