ウルトラマンメビウスインフィニティー&Uキラーザウルスセット

ヴィッツの新CMのリラックマがかわええ……(  ・(ェ)・)
それはそうとTFジェネ2009限定のクリアリジェが届いたよ!о(ж>▽<)y ☆

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー1
さて今日はウルトラヒーローシリーズより、ウルトラマンメビウスインフィニティーUキラーザウルスセットを紹介。
トイズドリームプロジェクト限定アイテム24弾として、2007年にトイカード加盟店限定5000セット限定販売されました。
メビウスインフィニティー、そしてUキラーザウルスは映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に登場しました。
この商品ではメビウスインフィニティーは通常版から劇中の空中戦をイメージしたクリアラメ仕様に変更されています。
また、Uキラーザウルスは通常版よりも劇中に近づいた塗装が施されています。
当初、この商品は定価の高さから購入する予定はなかったのですが……箱のダメージで半額以下に値下げされていたため悩んだ末に購入を決断。高い買い物だったぜ……。
ちなみに箱がとてつもなく大きいのですが、値札が貼がせなかったので写真は撮ってません。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー2
ウルトラマンメビウスインフィニティー
ウルトラマンメビウスと、伝説のウルトラ6兄弟が融合した卓越した戦闘能力を持つ究極のウルトラ戦士。
必殺技・コスモミラクルアタックで巨大な敵をも粉砕する。
この商品は融合し、コスモミラクルアタックの輝きを身に纏った姿をイメージしてペイントされています。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー3
プレーンクリアの成型色にラメ、シャンパンイエローのスプレー塗装が非常に美しい仕上がりです。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー4
顔の塗装は通常版と同一です。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー5
全身の複雑なラインはしっかりと塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー6
メビウスブレスもきちんと塗装。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー7
通常版(右)、劇場限定クリアレッドラメ(中央)との比較。
この画像サイズだとクリアレッドラメが分かりにくいなあ……(´・ω・`)トホホ

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー8
Uキラーザウルス
異次元人ヤプールの怨念が生み出した究極超獣。月面でウルトラ4兄弟と対決、敗北するもその怨念は消えることはなかった。
そして20年後の神戸において、宇宙人連合を利用したヤプールの陰謀によりより強大になって復活を果たす。
ソフビはその圧倒的な巨体と4本の触手を完全に再現しており、他のウルトラ怪獣シリーズを超えるボリュームを誇ります。
この限定版は塗装、成型色をより劇中に近づけたまさに決定版と呼べる仕上がりです。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー9
4本の触手にはインジェクションパーツを使用し、シャープな仕上がりを実現。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー10
巨体ゆえパーツの分割が細かく、可動もこなします。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー11
通常版(右)との比較。限定版が色が暗く、より劇中に近いことがわかります。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー12
ウルトラヒーローシリーズのウルトラ4兄弟と組み合わせ、月面の決戦を再現。
これだとウルトラさんたちが少し大きいかな?

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー13
こっちはHDシリーズと組み合わせてみましたが、こっちはウルトラさんがちっちゃすぎか。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー14
玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー15
造形的にも完成度が高く、究極超獣の名にふさわしい出来栄え。

玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー16
玩具いじりの隠れ家-メビウス&Uキラー17
というわけでトイドリ限定メビウス&Uキラーザウルスでした。
物はいいものですが如何せんトイドリ限定アイテムって高いんですよねえ……
物は文句なしにおススメできますが、定価で購入するにはやや?なアイテムです。
……半額以下で買った私が言えることではありませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR